朝ご飯の催促も優雅に アーティスト写真のような猫たち

 「アーティスト写真みたいな構図で朝ご飯を催促するの反則やろ」と紹介された猫さんたちの写真に、ツイッター上で5.4万件以上ものいいねがよせられています。

 この日の飼い主さんは、休日の朝ということもあり、少し遅めに起きてしまったのだとか。朝ご飯を待ちきれず、無言の圧力で催促する猫さんたちが、綺麗に並んでいます。

 美しい構図で並んでいるのは飼い猫のレイくんエマちゃんノーマンくん。

 手前に置かれたテーブルにはレイくんが堂々と鎮座。右のソファにはこちらをじっと見つめて座るエマちゃんに、左の棚の上では優雅に横たわったままで同じくこちら見つめるノーマンくんの姿が。

 場所は猫さんたちがいつもくつろぐリビングの一角ですが、背景には素敵な絵がかざられており、さらに間接照明が良い雰囲気を出していることもあって、本当にアーティスト写真のような一枚となっています。

 当時の状況を飼い主さんにうかがうと、朝ご飯がおくれてしまい申し訳ない気持ちはあったものの「あまりに珍しい光景に驚きながら撮ってました」とのこと。確かに、これは撮らずにはいられません。

ちなみにこの光景は「滅多に見れない激レアです」と、飼い主さん。思い出深い貴重な一枚となったようです。

<記事化協力>
ネコランドさん(@NEKOLAND13)

(清水野明香)