早く出てきてくださいニャ!トイレにまで飼い主をストーキングする猫さん。

 飼い主のいる場所ならどこへでも(ただしお風呂の中は例外)。という「家庭内ストーカー猫」は少なくありません。猫のぽーちゃんも例外ではなく、トイレの中だって容赦ありません。

 その様子を、「はやくでてきてくださいねー!!」とのコメントを添えて、飼い主さんがTwitterで紹介しました。

 1枚の写真画像とともに投稿されたのは、トイレのドアを少しだけ開ける飼い主さんに対し、それを察知して振り向き美人のごとく振り返って一声かけるぽーちゃんという構図。

 テーブルの上で飼い主一家に“自己PR”をするのが日常なほど、人が大好きな甘えん坊のぽーちゃん。この日は大好きなボール遊びをするため、飼い主さんに接近し、トイレにまで追いかけて催促してきたそうです。圧が凄いニャ……。

 ちなみに編集部では、今年(2022年)2月にもぽーちゃんを記事にて紹介しました。

ここ最近はストーキング機能が強化されているぽーちゃん。

 前回の記事では、コタツの中でくつろぎすぎてオッサン化したぽーちゃんの姿を紹介しましたが……あれから9か月経った現在はというと……。変わらずの「こたつの番人」。

今年もスコ座りでコタツの番人となったぽーちゃん。

 今シーズンは10月末に投入され、今年も「スコ座り」をしながら、普段のニャルソック活動とともに警備に余念が無いようです。

<記事化協力>
ぽーの呟きさん(@kk26647297)

(向山純平)