バレないようそーっと近付き体当たり ワンコの謎ムーブに爆笑する飼い主

 まるで猟犬!?そろりそろりと獲物(飼い主さん)に近付き、足元に飛びつく様子をツイッターで披露したのは、ペキプーのキアヌちゃん。

 その動きの面白さたるや。キアヌちゃんとしては見つかっていないつもり(?)だったのかもしれませんが、カメラに目線を送り動作をピタリと止めると……次の瞬間、飼い主さんめがけて猛ダッシュ!予測不能な動きに、飼い主さんもつい笑ってしまったようです。

 まるで猫がおもちゃにじゃれる時のような姿ですが、キアヌちゃんのこのような動きを見るのは、実は飼い主さんにとっても初めてのこと。

 当時飼い主さんが別の部屋から出てきたところを、じっと見つめていたというキアヌちゃん。その後、様子をうかがいながらそーっと動き出し、突然飼い主さんの足元に突進。いきなりこんな動きを見せられたら、そりゃあ誰だってびっくりしますよね。

そーっと近付き……

次の瞬間猛ダッシュ!

 ちなみにその時、飼い主さんはカメラを構え、キアヌちゃんともばっちり目が合っていた状態とのことなので、どうやら見られていることは百も承知だった模様。であれば、一体なぜ……?

 この動きの謎は余計に深まるばかりですが「いつも遊んでほしい時はじっとこちらを見つめます」と、飼い主さん。なるほど、もしかするとキアヌちゃんはただ遊びたかっただけなのかもしれませんね。

甘えん坊ぶりに拍車のかかるキアヌちゃん

 先日1歳の誕生日を迎え、元気いっぱいの性格が落ち着いてきた反面、以前よりも甘え上手になった、というキアヌちゃん。やや不器用な遊んでアピールとなりましたが、これもキアヌちゃんなりの愛情表現なのでしょう。

 そんなキアヌちゃんの普段の様子は、YouTubeチャンネル「犬、キアヌ」でも垣間見ることが出来ますよ。

<記事化協力>
キアヌ きょとん顔のペキプーさん(Twitter:@inu_keanu08 / Instagram:@inu_keanu)

(山口弘剛)