画像提供: かぎしっぽすず&つむぎさん

 「最高に可愛い抱きしめ方」と、ペンギンのぬいぐるみに抱き着いているのは猫の「すず」くん。よほどお気に入りなのか、「もう離さないにゃ」とでも言っているかのようにギュッと抱きしめる姿は、ぬいぐるみに対する深い愛着が感じられます。

 この写真を飼い主さんがツイッターに投稿すると、「愛らしい」「後ろ足たまらんね」といった、猫ちゃんの姿に癒やされたというコメントが寄せられました。

 すずくんが抱き枕にしているぬいぐるみは、同居猫であるつむぎくんが誕生日を迎えたので、2個セットで最近購入したものだそう。すずくんはプレゼントがとても気に入ったのか、30分も経っていないのにこの姿になって、一心不乱になめ回しては頬ずりを繰り返していた模様。

 飼い主さんに状況を詳しくうかがうと、一見眠っているようにも見える写真ですが、実は起きていてペンギンに頬ずりしながらなめている姿とのこと。「多分ぬいぐるみにマタタビがついていたことで興奮していたのかと思われます」と抱き着いている理由を語っています。

これはわたさない

 まるで「これは渡さない」と抱いている様子に、飼い主さんは「可愛すぎる」と一言。どんな猫ちゃんが同じことをしていてもかわいいのですが、すずくんが同じ行為をしているところを見たら至福のひと時になるそうです。

 また、すずくんは普段からクッションや太ももなどの上に乗り、くつろぐことが多いのだとか。最近は座椅子がお気に入りのようで、飼い主さんより休んでいる事が多く、もうあげてしまおうと検討しているそうです。

すずくん& つむぎくん

 飼い主さんが運用するYouTubeチャンネル「かぎしっぽすず&つむぎ」では、すずくんと、同居猫つむぎくんの生活の様子を垣間見ることが出来ますよ。

<記事化協力>
かぎしっぽすず&つむぎさん(@kagisuzu0531)

(戦魂)