吉野家公式Twitter(@yoshinoyagyudon)より

 本日Twitter上では11月29日(イイニク)ということで「#いいにくいことをいう日」というハッシュタグがトレンド入り。

 牛丼チェーンの「吉野家」がそれにちなみ、Twitterの公式アカウントで「松屋さんは牛めしにみそ汁がつく!!」とツイート。松屋の公式アカウントも引用リツイートで返し、普段ライバル同士のコラボは多くの人を楽しませています。

 吉野家の投稿には、松屋の牛めしの写真も添付されています。吉野家の「Twitterの中の人」が松屋に行き、食べたのでしょうか。この投稿には「吉野家さんも是非w」「潔すぎて吉野家好き」など、ツイートを見た人たちも面白がっている様子です。

 そのような吉野家のツイートに対して、松屋のTwitter公式アカウントは「吉野家さんの牛すき鍋膳が毎年楽しみ」「こ、今年もありがとうなんて、思ってないけどな……!」などと引用リツイート。

 添付されている写真には、牛すき鍋膳を丼にアレンジした吉野家の新商品「牛すき丼」が写っていました。さらに「#今年は丼になって新登場」「#やっぱ吉牛が美味い」というハッシュタグも付け加えられています。

松屋のTwitter公式アカウントの返信

 松屋の反応に驚いたのか、「松屋さんからまさかの返信きた!と思ったらツンデレだった件」と、今度は吉野家の公式アカウントが引用リツイート。「#こちらこそいつもお世話になってます」「#牛めし最高」と、あらためてハッシュタグで絶賛しました。

松屋のTwitter公式アカウントの返信

 一連の投稿には「チェーン店同士で何やってんだよ(笑)」「素敵なご関係ですね」「こういうライバル関係、好き」など、多くのコメントが寄せられています。

<参考・引用>
吉野家公式Twitter(@yoshinoyagyudon)
松屋公式Twitter(@matsuya_foods)
※画像は吉野家公式Twitterと松屋公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)