ジャストフィットにゃ。近くにあった「枕」で眠りにつく猫さん。

 「枕が合わないと眠れない」なんてことが“人間界”には存在しますが、寝床に困らない猫は、付近にあるものを器用に枕代わりにします。

 マンチカンのパッチちゃんも、その時々気が向いた場所で寝ている猫さん。先日も、ゴロゴロしていたところ、自身にフィットする「枕」を見つけた瞬間、スヤスヤと眠りにつきました。

 良い枕を見つけた髭饅頭」とのコメントとともに、Twitterに投稿された1枚の写真。そこに写っていたのは、畳まれた状態のふとんに頬を寄せて眠りにつくパッチちゃん。ちなみに「髭饅頭」というのはニックネーム。

 当時、寝転んだ状態でくつろいでいたというパッチちゃん。そこに先の「枕」を見つけ、顔を近づけてみたところジャストフィット。よほど心地よかったのか、そのまま眠りについてしまいました。

 その様子を見た飼い主さんが、「気持ちよさそうな顔で眠るパッチが可愛くて」とTwitterに投稿。多くの共感を集めました。

 愛らしい姿で魅せてくれたパッチちゃんですが、近づいて撫でたりするのはNG。抱っこもあまり好きではありません。それでいて、ゴロゴロスリスリしてくるツンデレ猫さん。

甘えん坊だけどツンデレ、やんちゃ娘なパッチちゃん。

 今月(12月)27日に1歳の誕生日を迎えるパッチちゃん。遊びたい盛りの元気娘っぷりは、毎日開催される「運動会」でいかんなく発揮されています。

<記事化協力>
OMIさん(@patch1227)

(向山純平)