画像提供:つぶさん(@tsubu_0401)

 とても活発でおてんば娘の茶トラ猫のつぶちゃん。ただし、そうは言っても女の子。恥じらいももちろんあります。

 大事な部分を隠しながらグルーミングしている姿に「やっぱり女の子」「さすが女子」などの声が寄せられています。

 飼い主さんが「撮られてるの意識してるのか??隠してる」とTwitterに投稿した動画には、大股開きでグルーミングするつぶちゃんの姿が映っています。ただし、なぜか右手は股間を押さえています?隠してる?

飼い主さん「撮られてるの意識してるのか??隠してる」

■ 絶妙なタイミングで手が……

 飼い主さんに話をうかがうと、股間のあたりを隠してグルーミングをしているところを見たのは初めてだったといいます。その後も今回みたいなグルーミング姿は見せたことがないそう。ということは、たまたま手がそこに置かれていた可能性が高いですね。

 最初は手で隠さずに股を広げて普通にグルーミングをしていたのだとか。その何気ない日常の風景を撮影しようとスマホをかまえたら、手がお尻のほうにいったといいます。手が動くタイミングが絶妙だったため、「え?分かってる?」と心の中でつぶやき、笑いながら撮ったそうです。

 まさに奇跡のショット。この動画には「やっぱり見られるのは恥ずかしいのかな」「完璧なポージング」「人間より乙女かも」などのコメントが寄せられています。動画を見た人たちも、つぶちゃんのおしとやかな仕草に注目しているようです。

<記事化協力>
つぶさん(@tsubu_0401)

(佐藤圭亮)