冷凍自動販売機

 うなぎがお得に食べられるチャンスが到来。東京都立川市の有限会社高尾亭屋外駐車場に設置されている、冷凍自動販売機「めしガチャ」にて6月1日〜8月31日の期間中、「『国内産うなぎ蒲焼き5人前』(約1万5千円相当)」が50分の1の確率で当たるイベントが開催されています。

 あわせて7月30日には、土用の丑の日にちなみ「うな重1人前」が5分の1で出現するイベントが実施されます。

 「めしガチャ」は、何が出てくるか分からない冷凍自動販売機です。「めしガチャ」、「めしガチャスイーツVer.」、「そばガチャ」の3つのカテゴリにわかれており、各1000円で購入するとランダムで商品が出てくる仕様とのこと。

高尾亭

 「めしガチャ」で出てくるのはステーキ、とろろめし、唐揚げなど約80種類。「めしガチャスイーツVer.」は、大きなモンブラン、そばがきしるこ、訳ありチーズバーなど約20種類。「そばガチャ」は更科上天ざるそば、鴨南蛮そば、抹茶とろろそばなど約30種類。5月時点で計127種類あまりの商品がラインナップされています。

 また、季節ごとに高級食品が用意され、これまでに「大盛り松茸500g」、「高級フカヒレ姿煮」、「但馬牛ヒレステーキフォアグラ付き」などが出現。

 今回登場する「国内産うなぎ蒲焼き」は2022年に登場したした際の3人前から5人前にグレードアップ。加えて、当選者の中からさらに5分の1の確率で当たるプレミア特別付録として「『ゴールデンなお箸』(1膳)」が用意されています。

『国内産うなぎ蒲焼き5人前』

選ばれし者の付録

 土用丑の日の7月30日には、通常出現率120分の1の「うな重1人前」の出現率が5分の1に。めしガチャのみならず、そばガチャ、スイーツのカテゴリにも5分の1の確率で「うな重1人前」が出現するそうです。

情報提供:株式会社TKfarms