画像提供:にゃんさん(@COSETTE1025)

 ミックス猫のとびくんは、ビビりだけどやんちゃで甘えん坊な性格。2歳上のお姉ちゃん猫が大好きな男の子です。

 しかし、最近とびくんは女の子のような座り方をするのだとか。これは大好きなお姉ちゃんの影響が出たのかな?飼い主さんがSNSに投稿すると「可愛い」などのコメントが寄せられ、注目を集めています。

 SNSに投稿された写真を見てみると、壁にもたれかかるように座るとびくんの姿が写っています。手も足もピタッと揃っていて、本当にお行儀の良い女の子のよう。非常におしとやかな感じがして、とてもやんちゃな性格には思えません。

最近とびくんは女の子のような座り方をする

 少し前までは、椅子の脚に肘をつくようにして座っていたそうです。過去の投稿によると、この座り方はお姉ちゃん猫がよくやっていたといい、「ついに場所もポーズもパクってしまったとびまる」と紹介されています。やはり、とびくんの行動はお姉ちゃんの影響を受けることがあるのかも……。

少し前までは、椅子の脚に肘をつくようにして座っていた

この座り方はお姉ちゃん猫がよくやっていた

 最近は女の子のような座り方が多く、壁の方に行って座る時はだいたいこのような感じ。一度、女の子のような座り方をすると、しばらくはそのままの姿勢なのだとか。

 この時も「あっ、また変な格好している。とりあえず撮っておこう」と、スマホを持って来て何枚か撮影したという飼い主さん。そのうちの1枚が今回投稿された写真です。

 「その後もよくやっていますが、だいたい2〜3分このままですかね」と飼い主さん。どうやら女の子のような座り方は頻繁にやるようで、飼い主さんにとっては珍しいことではないようですね。とびくんは次にどんな座り方を披露するのでしょうか。もしかしたらそれは、お姉ちゃん猫を見ていたら分かるかもしれませんね。

<記事化協力>
にゃんさん(@COSETTE1025)

(佐藤圭亮)

女の子のような座り方をするオス猫 おしとやかで可愛い! | おたくま経済新聞 | 佐藤圭亮