画像提供:こま次郎さん(@komajiro0926)

 柴犬のこま次郎くんは、とっても人懐っこい性格の男の子。しかし、「飼い主の出勤を全く見送る気がなかった犬2023」と題し、飼い主さんがSNSに投稿した写真には、ベッドの上にヘソ天状態で寝転がっているこま次郎くんの姿が……。

 いったい、どうしたのでしょうか。思いもよらぬワンちゃんの行動にコメント欄も笑いに包まれています。

 普段は人に触られたりお尻をポンポンされたりするのが大好きで、背中をさすってもらえると「もっと撫でて!」とアピールしたりするという、こま次郎くん。

 それなら飼い主さんが出かける時は相当寂しそうにするのでは……と思ったのですが、投稿された写真は正反対のものでした。思わず「おーい!飼い主さんが出かけるよ〜!」と声をかけたくなります。

「飼い主の出勤を全く見送る気がなかった犬2023」と題された写真

 基本的に、こま次郎くんが見送ることは「皆無」と飼い主さん。いつも出勤前に「行ってきます」のおやつをあげているそうで、それをもらうと寝室に行って写真のような状態に。飼い主さんがおやつをあげ忘れていると、後ろをチョロチョロついてくると明かします。しょ、正直すぎる……。

 それでも飼い主さんは「めちゃくちゃ可愛い」と笑います。「この子のために今日も頑張ろう!」と、チカラがわいてくるのだとか。そう思えるのなら良かった……のかな?

こま次郎くんが見送ることは「皆無」と飼い主さん

 ちなみに見送りの時は塩対応なこま次郎くんですが、お出迎えの時は違ってプチ運動会が開催されるそう。お出迎えもヘソ天ではなくて一安心。やはり、飼い主さんのことが大好きなんですね。

<記事化協力>
こま次郎さん(@komajiro0926)

(佐藤圭亮)

「おーい!出かけるよ〜!」 飼い主を見送る気ゼロの柴犬 | Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮