画像提供:なごみ ポメラニアンさん(@nagomi_kedama)

 4万7000件を超えるいいねを集めているのは、ポメラニアンのなごみちゃん。首元から青色に輝く光を放ち、まるで飛行石をつけているようです。

 光っているのは夜の散歩用首輪。しかし飼い主さん曰く「夜道の遠目からだと完全に輝く玉」なのだそう。おかげで散歩中すれ違う人に、「光っていたのはポメラニアンだったんだ」とささやかれることも。どうやら散歩中も多くの人から注目を集めているようです。

 夜の散歩用首輪は、日が落ちるのが早くなった10月ごろから付けているそう。SNSに投稿された写真では青く発光しているものの、実際はレインボーに光るそうです。

 ちなみに「ワンちゃんがまぶしくないの?」と心配する声もあるようですが、実は装着前に飼い主さん自ら確認済。

 飼い主さんもはじめは「まぶしくないかな?」と思ったそうで、なごみちゃんに付ける前に自分の首に付けて検証したそうです。「後から振り返るとそこそこ正気の沙汰じゃないなと思ってポストでは触れませんでした。それだけかわいいなごみに狂って生活しています」とのことでした。

 加えて、リアルで見てみるとけっこう毛に埋もれているので大丈夫、と続くポストで説明されています。たしかに近くで見ると毛が青く染まっているように見えるだけなので安心です。

近くで見ると毛が青く染まっているように見えるだけなので安心

 たくさんの反響があったことについては、「嬉しい」と素直に喜ぶ飼い主さん。飛行石の他にも「アイアンマン」や「チャッピー」など様々な声が寄せられており、「皆様の発想に驚かされました」と笑います。

飛行石の他にも「アイアンマン」や「チャッピー」など様々な声

 飼い主さんはレインボーに光っているので、「某テーマパークの行進曲が頭に流れます」と語っていました。

<記事化協力>
なごみ ポメラニアンさん(@nagomi_kedama)

(佐藤圭亮)

飛行石?夜道の遠目だと「完全に輝く玉」状態のポメラニアン | Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮