画像提供:ほっぷさん(@hop_dqx)

 耳をピーンと立て、ビックリ仰天している猫の写真がX(Twitter)上をにぎわせています。猫の名前はほっぷくん。茶トラの男の子です。

 温かいこたつの中でのんびりくつろいでいたところ、飼い主さんにこたつ布団を急にめくられて驚いたもようです。

 「猫はこたつで丸くなる」と言われるとおり、ほっぷくんもこたつが大好き。こたつが大好きすぎて丸くなるどころか、びろーんと伸びているそう。寒い時は4時間ほど中に入っていることもあるのだとか。

 飼い主さんがこたつに足を入れると邪魔をされたと思うのか、噛んできたりすることも。逆に飼い主さんが先にこたつを使用している時は、足を枕にして寝てしまうといいます。なんだか、人間以上に、こたつを使いこなしています。

 めくった瞬間は「何めくっているんだ!?」という感じだったと振り返る飼い主さん。たしかにポカポカしている空間で気持ち良くリラックスしている時に、いきなりバッとめくられたら誰だって驚いてしまいます。

めくった瞬間は「何めくっているんだ!?」という感じだったと振り返る飼い主さん

 ちなみに雷や豪雨などの時は驚いた表情を見せることはあるものの、普段の生活では今回のように驚いたりすることはないそう。もしかしたら、こたつの中で相当油断していたのではないでしょうか。

 いきなりこたつ布団をめくってしまった飼い主さんも「ごめん、ごめん」と謝って反省したと明かします。こたつの中はもはやほっぷくんのお部屋なのかもしれません。

<記事化協力>
ほっぷさん(@hop_dqx)

(佐藤圭亮)

ビックリ仰天している猫の写真が話題 急にこたつをめくるんじゃニャい! | Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮