後部座席で眠る我が子をふと見ると……

 子育てをしていると、子どもの思いがけない行動や、意図しない出来事に笑ってしまうことが多々あります。

 ラララン2y7m+11m←40w3d@自宅保育さん(以下、ララランさん)のSNSに投稿されたのも、まさに意図せず起きた子育て中の珍エピソード。思わず二度見してしまうこの画像に、2万件を超えるいいねが集まっています。

■ スヌーピーのぬいぐるみを抱っこしていたら……

 スヌーピーに変身を遂げてしまったのは、ララランさんの娘さん。スヌーピーとアンパンマンをこよなく愛す、2歳10か月の女の子。

 この日は、家族3人でショッピングモールにでかけたとのこと。帰りにチャイルドシートに娘さんを乗せようとしたところ、大好きなスヌーピーのぬいぐるみを抱っこしたいといわれたララランさんは、スヌーピーを娘さんの膝に座らせて、車を発進させたそうです。

■ 我が子がスヌーピーに変身

 しばらくすると、買い物の疲れと心地よい車の揺れで眠くなったのでしょうか……。娘さんは、スヌーピーを抱っこしたまま寝てしまったとのこと。

 信号待ちをするララランさんが、ふと後部座席を確認すると、なんと!我が子がスヌーピーに変身しているではありませんか!この衝撃的な光景に、ララランさんは今年最速で二度見してしまったそうです。

 ちょうど娘さんの顔が陰に隠れ、顔だけスヌーピーになっているように見えるこの写真。スヌーピーの顔と、娘さんの胴体がジャストフィットしているのもジワジワきます。

我が子がスヌーピーに変身

■ 「これは笑う」「ミラクルフィット」の声

 この投稿には、「寝てる間にスヌーピーに変身?」、「これは笑う」、「ミラクルフィット」などのコメントが寄せられています。

 娘さんは他のぬいぐるみも車に持ち込むことがあるそうですが、このようなことは初めてだったとのこと。自分がスヌーピーに変身してしまったことは知る由もない娘さんですが、今でもこのスヌーピーが大好きで、側において可愛がっているそうです。

<記事化協力>
ラララン2y7m+11m←40w3d@自宅保育さん(@rararan_sep11)

(一柳ひとみ)

後部座席で眠る我が子をふと見ると……!?驚きの光景に二度見する母 | Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ