じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ

 カルビーのじゃがりこブランドから、「じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ」が期間限定で登場。12月4日に一部店舗を除く全国のコンビニエンスストアにて発売されます。想定価格は税込195円前後です。

 じゃがりLサイズシリーズは、食べ応えがあることから男性からの人気が高いとのこと。これまでにも定番フレーバーの「サラダ」「チーズ」「じゃがバター」「明太チーズもんじゃ味」が発売されています。

 今回発売された「じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ」は、家飲みのおつまみとして人気の高い焼き鳥の「鶏皮」をイメージした一品。

 チキンパウダーと焼き鳥風味の粒が練り込まれたスティックは、噛むほどに炭火で焼き上げた鶏皮のような香ばしさとこってりとした脂の旨味が楽しめるそうです。しっかりとした味わいでお酒のおつまみにもぴったりとのこと。

 2020年にテスト発売を試みた際には、「鶏皮の再現度が高い」、「お酒が進み、おつまみとして美味しい」等の声が寄せられ、2021年には全国で期間限定発売されています。

 リニューアルされたパッケージには鶏皮の写真が大きくあしらわれ、紫色を基調としたデザインになっています。

情報提供:カルビー株式会社

家飲みおつまみにも!「じゃがりこ 鶏皮うま塩味Lサイズ」が12月4日に販売開始 | Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ