画像提供:ふくるさん(@fukuruneko0718)

 「これ以上にないくらいの、最高の家族写真が撮れました」とX(Twitter)に投稿されたのは、成猫の横に3匹の子猫がバランスよく並んだ写真。全員前をむいて、まるで写真館で撮られた記念写真のよう。

 成猫の名前は、ふくるくん。子猫は左から、へそくん、ベンツちゃん、ハチワレちゃんで、それぞれまだ生まれて3か月です。

 実はふくるくんと子猫たちに血のつながりはありません。子猫たちは2023年10月に保護された子たちです。まだ生まれたてで目もあいていない時期、外で放置されていたところを保護されました。その後は飼い主さんが哺乳瓶でミルクをあげ、大切に育て、今では自分でご飯が食べられるまでになっているとのこと。

保護された頃の、へそくん、ベンツちゃん、ハチワレちゃんの写真

 血のつながりはない4匹ですが、いつもとても仲が良く、「親子というより、きょうだいのように遊んでいます」と飼い主さん。ふくるくんは約2歳なので体は大きいものの、子猫たちと同じテンションで楽しそうにいつも遊んでいるそうです。

 元々、今回の写真は子猫たちの成長を残しておこうと3匹を集めて撮ろうとしていたところ、ふくるくんも近寄って来たのだとか。「僕も写りたい」と思ったのかな?このような経緯で撮影された写真がXに投稿された一枚です。

飼い主さんのXの投稿

 ちなみに、ふくるくんを父親に見立てて「家族写真」と投稿したのではなく、「私たち夫婦の可愛い子どもたちのつもりで家族写真と投稿した」とのこと。今回の一枚は「一生の宝物」と語っていました。

<記事化協力>
ふくるさん(@fukuruneko0718)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024012701.html