猫の頭部にコックピットが!? 「マジンニャーZ」パイルダーオンにゃ

 「猫の頭部にはコックピットがあります」Xでこうつぶやいたのは「さとう@猫ぼっこ」さん。合わせて投稿された写真には、愛猫の「ぼん」くんが階段でお座りしている様子が写っています。

 ……と、頭の部分をよく見てみると、うしろからひょっこり顔をのぞかせる「べてぃ」ちゃんの姿が。たしかに、小さなコックピットに乗って、ぼんくんを操縦してるみたい!

 飼い主さんは6匹の猫ちゃんたちと共に生活しており、この階段はお馴染みの撮影場所。当時も遊びながらカメラを構えており、たまたまぼんくんとべてぃちゃんが前後に並んでいたところを写真におさめたものです。

ぼんくんとべていちゃんが縦に並んだところ

 撮影時は、「遠近法で顔が重なってたら面白いな」くらいに考えていたそうですが、出来上がった写真をみてびっくり。「昔の超合金ロボみたい」と、かわいらしさを感じずにいられなかったようです。

 たしかに、頭部コックピットと言えば真っ先に思い出されるのが「マジンガーZ」でしょう。投稿には「パイルダーオン!」「昭和アニメ感」といった関連ワードが続々。多くの方が既視感を覚えたもよう。

ぼんくんといえば首を大きく傾げるポーズがお馴染み

 また、ぼんくんといえば、首を傾げるポーズがお馴染み。もしかすると、普段からベティちゃんに操縦されている……のかもしれません。

<記事化協力>
さとう@猫ぼっこさん(@necobokko)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024013001.html