飼い主さんが「金メダルが獲れそう!」と絶賛した寝相を披露した三毛猫のナツ

 飼い主さんが「金メダルが獲れそう!」と絶賛した寝相を披露したのは、「なっちゃん」こと三毛猫のナツちゃん。

 SNSに投稿された写真には体を折りたたんで足を抱え込み、まるで水泳の高飛び込みのような姿勢で寝ているなっちゃんの姿が写っています。これは金メダル確定です!

 もともとなっちゃんは保護猫でしたが、飼い主さんの家で暮らし始めた初日から、飼い主さんのお腹の上で寝ていたほど人なつっこい性格。「高飛び込みみたいなポーズで寝ていました」と紹介されたこの日も、気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています。

 飼い主さんの話では、今回の高飛び込みのような寝相も含めて基本的には横向きで寝ているそう。ヘソ天などで寝ているところはほとんど見たことが無いそうです。

 ちなみに夜寝るときは、毎日飼い主さんのベッドで一緒に寝ています。なっちゃんが熟睡している時に毛布でくるんであげると、「そのまま顔だけ出して寝ているので面白い」と語っていました。

画像提供:ナツさん(@nachos0420)

 ベッドでテレビを見ていた時に、ふと横を見たら非常に綺麗な高飛び込みのような姿勢で寝ていたので、思わず撮影をしてしまったという飼い主さん。たしかに足がピーンと伸びていて完璧なフォームです。撮ってしまう気持ちも分かります。

 さらに飼い主さんは、あまりの可愛さに「そのままお腹を吸わせてもらいました」と、猫吸いしたことを明かしてくれました。写真を見た人からも絶賛する声が多く、可愛さも金メダルを獲得しているようです。

<記事化協力>
ナツさん(@nachos0420)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024020101.html