画像提供:コーギー短足部(部長)さん(@corgi_andypapa)

 「焼きたてパン」にも例えられる、コギケツことコーギーのお尻。それを予期せぬ形で披露してしまったのがアンディーくん。

 車のシートの間に挟まってしまったところを、飼い主さんがパシャリ。SNSに投稿されると、写真を見た人から「うちの車にもハマりに来て欲しい」などのコメントが寄せられ、注目されています。

 この時は動物病院からの帰りで、飼い主さんが荷物を下ろしている最中にハマってしまっていたそうです。しかも、シートの間にハマるのは毎回のこと。

 ちなみにハマった時は自力で抜け出しているそうですが、この日はなぜか抜けなくなっていたそうです。飼い主さんはそのうち抜け出すだろうと荷物を下ろす作業を続行。

「コギケツがハマって抜けないようだ」

 作業が終わって再びアンディーくんに目をやると、状況は全く変わらず……。「5分ほどハマったままだったと思う」と教えてくれました。アンディーくんも「あれ?抜けない!どうしよう……」と焦っていたのではないでしょうか。

 何回もハマっているのに前に行きたがる理由について、「おそらく助手席に座りたいのだと思います」と推察する飼い主さん。でも「助手席よりも後部座席が広い」という理由で、いつも後ろの席にいてもらっているそうです。

 アンディーくん的にはやはり大好きな飼い主さんの隣にいたいのかな?とはいえ、車の中では後部座席にいてくれるほうが安心ですね。

<記事化協力>
コーギー短足部(部長)さん(@corgi_andypapa)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024020303.html