画像提供:ネコランドさん(@NEKOLAND13)

 ビジュアル系ロックバンドのアーティスト写真のような感じで写真に写っているのは、左からノルウェージャンフォレストキャットのレイくん、ミヌエットのノーマンくん、ラガマフィンのエマちゃん。

 最高の音を届けてくれそうな3匹の写真には、「発売日が楽しみ」など数多くのコメントが寄せられ、デビュー前から早くも人気が急上昇しています。

 位置的に中央のノーマンくんがボーカル、左のレイくんがベース、右のエマちゃんがギターでしょうか。こんな可愛いビジュアルなら誰からも愛されるバンドになること間違いなしです。

 この3匹に対して「アーティスト気取りで朝ご飯の催促すな」と、ツッコミを入れつつ写真をSNSに投稿した飼い主さん。どうやらノーマンくんたちは最高の音を届けようとしていたのではなく、朝ご飯が食べたかっただけのようです。

「アーティスト気取りで朝ご飯の催促すな」と、ツッコミを入れつつ写真を投稿した飼い主さん

 飼い主さんに詳しくうかがうと、ノーマンくんとレイくんは食いしん坊なので朝起きたらすぐにご飯の催促をしながら鳴いて合唱してくることはよくあるそう。

 普段からアーティストの片鱗は見せていた模様です。ただし、エマちゃんは小食。ご飯も残すことがあり、その時はノーマンくんとレイくんが代わりに食べているのだとか。

 チームワーク抜群。「もしも本当にバンドを組んだら解散したりせずに長続きするのでは?」と思いきや、いつもは協調性が無いので今回のように揃って何かを訴えてくることは滅多に無いといいます。

 ノーマンくん、レイくん、エマちゃんが揃うこと自体が珍しい光景なのに、アーティストのようなポーズまで決めていたので「笑ってしまった」と振り返る飼い主さん。今回のアーティスト写真は貴重なショットだったんですね。

 ちなみに、この後は飼い主さんの妻が朝ご飯を用意したら自分たちの部屋にそそくさと食べに向かったとのことです。

<記事化協力>
ネコランドさん(@NEKOLAND13)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024020501.html