画像提供:マヨネさん(@GMJpaCSCbuIDYDw)

 恋愛映画の不朽の名作「タイタニック」の有名なワンシーンを彷彿とさせる柴犬の写真がSNSに投稿されています。

 柴犬の名前は、ココちゃん。飼い主さんに後ろから抱きかかえられるようにシャンプーをされている姿が、ヒロインのローズのポーズに似ていて非常に可愛いです。

 シャンプーを嫌がるワンちゃんは多いです。ココちゃんも嫌いだったりするのでしょうか。飼い主さんにうかがうと、ココちゃんも好きではないようで、逃げたりすることもあるのだとか。ただし一度飼い主さんに捕まると、観念しておとなしく素直に洗われるそうです。

 「#風呂の日」というハッシュタグと「タイタニック」というコメントと共に投稿された写真に写るココちゃんは、手と一緒に足も左右に開いて後ろにいる飼い主さんに体をあずけています。この日も逃げることをあきらめて、されるがまま。「ご自由に洗ってください」と思っているのかもしれません。

マヨネさんがXにした投稿

 ちなみに飼い主さんはココちゃんをシャンプーする時は抱っこしながら洗うので、いつもカッパを着ているとのこと。さらにお腹の下を洗う時は写真のようにして洗う方が洗いやすいので、「タイタニック」のポーズになってしまうそうです。

 両手を広げた「タイタニック」ポーズで洗われるココちゃんの姿を見た時は、「真顔で洗われていて可愛いな」と思ったという飼い主さん。写真を見た人からも「可愛い」などの声が寄せられて、多くの人を楽しませています。

<記事化協力>
マヨネさん(@GMJpaCSCbuIDYDw)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024020802.html