画像提供:しぴこめさん(@chipie0826)

 SNSに投稿された猫の写真に、13万件以上のいいねがつき、「瞬間移動しているところ」「UFOに連れて行かれる!」など話題になっています。

 多くの人の目を引いているのは、キジトラ猫のおこめくん。動きが早すぎたのか、写真がブレてしまっているのですが、それが逆に面白くて可愛いです。

 おこめくんといえば元気いっぱいに家の中を走り回り、時には壁を駆け上がったりするなど、「忍者猫」と呼ばれて話題になったこともありました。現在も元気に壁を走っているようで、最近の投稿でもその様子を見ることができます。

 今回SNSに「バグってるキジトラですかわいい」と投稿された写真も、活発に動き回っているところを撮影した一枚なのでしょうか。

「バグってるキジトラですかわいい」とSNSに投稿した写真

 飼い主さんに詳しくうかがうと、これは遊んでいる時に撮った着地の瞬間とのこと。いつも走ったり飛び跳ねたりと全力で遊んでいて、何も無くても普通に壁も走っているそうです。今の家に住み始めて1か月弱ですが、そのおかげで壁紙がすでにボロボロになってしまったのだとか……。

 バグっている愛猫の写真を見た瞬間は「足が長いな、本当は短足なのに……」と思ったといいます。たしかに、あらためて写真を見てみると手足が細くて長く、スタイル抜群でモデルのよう。たまにはバグって写るのも良いかもしれませんね。

<記事化協力>
しぴこめさん(@chipie0826)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024021101.html