テレビの画面に二つの瞳が!?正体は背景に溶け込んだ黒猫さん 

 Xに投稿された、真っ黒なテレビとテレビボードの写真に9万「いいね」。一見すると何の変哲もない写真のように思えますが……よく見ると画面になにか黄色い瞳が見えるような……?

 そう、実はこのテレビの前には黒猫の「クロ」ちゃんが座っているんです。背景の黒に完全擬態。天然のステルス性能を発揮しています。

 テレビの前はクロちゃんのお気に入りスペース。食事のために茶の間に来た際はほぼ必ずと言っていいほどテレビボードにのぼって、背景に溶け込んでいるのだそう。

 つまり、飼い主さんにとっては日常的なことなのですが、あまりの溶け込みぶりに毎回驚いているとのこと。何度も見たとしても、慣れるものではないようです。

マクーさんの投稿

 一緒に住んでいる飼い主さんでさえなかなか見つけられないのですから、写真で見ればなおさらのこと。投稿の返信欄には「お目目付きテレビ」「同化してるぜ!」といった驚きの声が相次いで寄せられています。

クロちゃん

 ちなみに、飼い主さん宅には「トラ」ちゃんという猫もいますが、テレビの前に行くのはクロちゃんだけなのだとか。もしかすると、びっくりする飼い主さんの反応を見たくて、テレビの前を好んでいるのかもしれませんね。

<記事化協力>
マクーさん(@yonasawa)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024021803.html