画像提供:もち家のニャンズさん(@soynyan222)

 猫たちが一列に並び、まるで列車のようになっている写真がX(Twitter)上に投稿され、多くの人を癒やしています。猫列車を見た人からは「ネコエクスプレス」「猫の国へ連れて行って」などのコメントも。

 写真に写っているのは左からこしあんくん、つぶあんちゃん、きなこもちくん。これは乗りたい!どうしたら乗せてくれるのかな?

 こしあんくん、つぶあんちゃん、きなこもちくんの飼い主さんのお家では他にも、三毛猫のみたらしちゃんや茶白猫のさくらもちちゃんも一緒にくらしています。きなこもちくんはこの中でもボス的な存在。新入りの子たちの面倒を見たり、時には教育的指導をしたりすることも。

 一方、こしあんくんとつぶあんちゃんは本当の兄妹で、いつも仲良く遊んでいます。まだ子猫で2023年に飼い主さんのお家で暮らすようになった2匹を、きなこもちくんは優しく出迎えていつもついて回り、面倒を見ています。

 この3匹が写っている写真を「幸せ猫列車」とSNSで紹介した飼い主さん。尻尾が連結部分になっているようにも見え、綺麗に並んでジーッとこちらを見つめている姿が非常に可愛いです。

3匹が写っている写真を「幸せ猫列車」とSNSで紹介した飼い主さん

 飼い主さんに詳しくうかがうと、これは大好きなおやつを持っている飼い主さんのことを見ている場面。おやつが入っている棚のドアを飼い主さんが開けると、3匹は必ず集まってくるそうです。

 今回の猫列車は「偶然、撮れた」と飼い主さん。こしあんくんとつぶあんちゃんはいつも並んで待っているものの、きなこもちくんは写真のように並ぶことは無いといいます。この時はたまたまつぶあんちゃんの車両の後ろに連結。猫列車が完成したとのこと。

 猫列車を見た瞬間、飼い主さんは「きなこもちも並んでいる!やったー!」と歓喜。幸せな気持ちになったと語っていました。まさに幸せを運んでくれる猫列車ですね。

<記事化協力>
もち家のニャンズさん(@soynyan222)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024021901.html