画像提供:にこ@夜叉姫号さん(@sbnk4825)

 時々、意味の分からない行動をして楽しませてくれるところもペットと一緒に暮らす魅力のひとつ。柴犬のニコちゃんも謎すぎる行動で飼い主さんを楽しませています。

 SNSに投稿された動画に映っていたのは、ヘソ天状態で飼い主さんの靴下を持ってフリーズしているニコちゃんの姿。本当に謎すぎます。

 「飼い主の汚い靴下盗んでひっくり返る習性謎すぎ」と笑いながら投稿した飼い主さん。靴下を取られてしまった後の「あ、持って行かれちゃった」と思っているような表情も可愛いです。

 もしかしたらニコちゃんは甘えん坊な性格で、飼い主さんのことが大好きだからかまってほしくて盗んだりするのでしょうか。

 飼い主さんに詳しくうかがったところ、甘えん坊ではなくツンデレな性格なのだとか。飼い主さんのヒザの上にのって寝てくれたり、ぬいぐるみを持って来たりすることはあるものの、外では空気のように扱われるそうです。

靴下を取られてしまった後の「あ、持って行かれちゃった」と思っているような表情も可愛い

 「1歳の時には、もう私の靴下を泥棒していました」と飼い主さん。当時からひっくり返っていたといいます。たしかに過去の投稿でも、靴下の上でヘソ天をしたり、帰宅した飼い主さんの靴下を脱がそうとしたりする姿をたくさん見ることができます。「飼い主さんの靴下」への愛が凄いです。

帰宅した飼い主さんの靴下を脱がそうとするニコちゃん

 ちなみに動画の1分以上前から今回の状態でフリーズしていたそう。「取らなければ、たぶん寝ていた」と飼い主さんも笑います。今まで何度も目撃してきた光景ではあるものの、見た瞬間は「どう遊んだらそうなるの!?」と感じたと振り返ります。

動画の1分以上前から今回の状態でフリーズしていたニコちゃん

 さらにとひっくり返っているだけでも可愛いのに、「何かつかんでいたら尚更」とニコちゃんに夢中な模様。動画を見た人たちも「面白すぎるワン」「幸せそう」などのコメントが寄せられ、楽しんでいるようです。

<記事化協力>
にこ@夜叉姫号さん(@sbnk4825)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024022501.html