「なんでも元気になる四肢」をかざしたら……

 「#なんでも元気になる四肢」のハッシュタグ付きでX(旧Twitter)に投稿されたのは、オウムに人間の四肢が生えたような面白画像。

 ユニークなアクリルスタンドと鳥との組み合わせで、なんともシュールな画像が出来上がっています。まさに投稿にそえられたコメント「\みんな〜元気〜?/」そのままの雰囲気。プッ。

 モデルとなっている鳥は、愛鳥家のさとうけさん宅に住むタイハクオウムのたいちゃん。

タイハクオウムのたいちゃん

 普段はとても可愛いたいちゃんですが、カプセルトイとして販売されているアクリルマスコット「なんでも走り出す四肢」と重ねてみると……。今にも駆け出しそうな鳥人間に!

「なんでも元気になる四肢」と組み合わせると

 もともと写真を撮られるのが上手というたいちゃんですが、まさにベストショット。この投稿には、「楽しすぎる」、「吹き出してしまった」、「これ欲しい」などのコメントが寄せられています。

 さとうけさんによると、このアクリルスタンド「なんでも元気になる四肢」をXで見かけて以降、「我が家の鳥たちにもあわせたい!」と探していたところ偶然見つけたのだとか。何回かカプセルトイ自販機を回して、この「なんでも走り出す四肢」を手に入れたそうです。

全6種類をコンプリート

 全6種類をコンプリートしたさとうけさん。たいちゃんは他にも「なんでも考える四肢」、「なんでも元気になる四肢(マッチョVer.)」を装着。また、たいちゃんだけでなく、他の鳥たちにもかざして楽しんでいるとのことでした。

「なんでも考える四肢」

「なんでもバンザーイな四肢」

他の鳥たちにも

「なんでも元気になる四肢(マッチョVer.)」

「なんでも元気になる四肢(マッチョVer.)」2

「なんでも元気になる四肢(マッチョVer.)」3

<記事化協力>
さとうけさん(@sugar_birds)

(一柳ひとみ)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024022801.html