マスクを取り出す器用な猫

 「探し物はなんですか〜?」とX(旧Twitter)に投稿したのは、動画に映る猫ちゃんの飼い主さん。

 愛猫のハチワレ姉さんが、箱からマスクを手で器用に出して放り投げています。ポイッ、ポイッ。何か探しているのでしょうか?

■ 器用に取り出すハチワレ姉さん

 ハチワレ姉さんは、クールでマイペースな5歳の女の子。意外にかまってちゃんだったり、真面目な顔で間抜けなことをしたりと、面白い猫ちゃんなのだそうです。

 映像ではリビングにあるマスク入れに手を突っ込んで、数枚ずつ引っ張り出すハチワレ姉さん。

マスク入れに手を突っ込んで

 マスクが取り出しやすいのか、何かを探しているのか、片付けてあったマスクがハチワレ姉さんの手によって、次々と床に放り出されています。

つかんだマスクをぽいっ

■ 「ドラえもんみたい」といった声も

 飼い主さんによると、ハチワレ姉さんは今回のみならず色んなものを出したり、落としたりするのだとか。最近では引き出しを開けて、中のものを出してしまう技も身につけたとのこと。なぜなのかは飼い主さんにもわからないそうで「何かのアピールなのか、本にゃんに聞いてみたいところです」と不思議に思っているそうです。

 この投稿には「可愛い」、「豪快」、「器用な猫ちゃん」といった声や「ドラえもんみたいに出してきますね」などのコメントがよせられています。

 かわいい行動ではありますが、次々に物を放り出されてしまっては大変。飼い主さんは、はじめのうちは叱って片付けていたそうですが、あまりに上手に出す姿に笑いが込み上げてしまい、今では最後まで見守っているそうです。

<記事化協力>
ハチワレ姉さん さん(@hachiware_nesan)

(一柳ひとみ)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 一柳ひとみ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024032701.html