画像:ハマジさん(@xxhama2)の投稿

 「生える」という言葉を聞いて思い出されるのは「髪」や「歯」「草」などが一般的でしょうが、Xユーザー「ハマジ」さんが投稿した写真に写るハスキー犬「シャンテ」ちゃんの頭から生えているのはなんと「猫」。

 ニョキっと効果音が聞こえそうなくらい、立派に生えた猫ちゃんに、思わず吹き出してしまった方が続出しているようです。

 誤解の無いように説明しておきますが、もちろん実際に猫が生えたわけではなく、手前にいたシャンテちゃんと、奥にいた「ダニエル」くんを遠近法で撮影したもの。とはいえ、理屈はわかっていてもまるで本当に生えているかのようなリアルさがありますよね。

手前にいたシャンテちゃんと、奥にいた「ダニエル」くんを遠近法で撮影

 当時出窓に座っていたダニエルくんの手前にあるベッドにシャンテちゃんがたまたまやってきて、何となくカメラを向けたところ、偶然撮れた1枚なのだとか。この様子には飼い主さんも思わず笑ってしまったとのことでした。

すっかり仲良しの2匹

 飼い主さん宅で生活する計7匹のワンちゃん、猫ちゃんたちの中では若い部類に入る2匹。特に新入りのダニエルくんがやってきた時は、シャンテちゃんのことを怖がって警戒していたそう。

 そんな紆余曲折あった2匹ですが、今ではすっかり打ち解け、追いかけっこをするほどの仲良しに。ここまで自然に距離を詰められるようになった様子を、飼い主さんも特別な思いで見守っていたに違いありません。

<記事化協力>
ハマジさん(@xxhama2)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024033001.html