猫吸いならぬ「主吸い」? 飼い主の服に顔をうずめる猫ちゃんが愛しすぎる

 愛猫に顔をうずめて息を吸うことを意味する「猫吸い」。SNSを中心に広く一般化してきましたが、猫ちゃんも飼い主を吸いたくなることがあるようです。

 Xにて、飼い主さんの服に顔をうずめる姿を披露しているのは、アメリカンショートヘアの「あんこ」くん。この光景、さしずめ「主吸い」といったところでしょうか……。

 当時、着ていた服を脱いでそのままにしていたという飼い主さん。それを近くにやって来たあんこくんが発見し、程なくして顔をうずめだしたのだそう。

飼い主さんの服に顔をうずめるあんこくん

 普段から服の上に乗ったりすることはあっても、顔をくっつけるような行動を見たのは飼い主さんも初めてなのだとか。やはり人間が猫を吸うように、猫も人間の香りを吸いたくなったのか、それとも自分の香りを飼い主の服に擦り付けているのか……。

あんこくんは飼い主さんの服が大好き

 真相はさておき、初めて見る光景に飼い主さんも「かわいすぎる!」とメロメロ。たしかに愛猫が自分の匂いを欲しているのだと思うと、それは猫飼いにとって何事にも代え難い喜びですよね。

 ちなみに撮影後は、1分も経たないうちにその場を離れ、すぐに違う体勢になっていたとのこと。あんこくんは現在4歳。飼い主さんとの生活が長くなっても、幼少時からのツンデレな性格は今も変わらないみたいです。

<記事化協力>
あんこともなか 充電ねこさん(@cat_anko3)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024040102.html