いい湯だにゃ〜 お風呂に入る姿が様になりすぎている猫ちゃん

 「いい湯だにゃ〜」なんてセリフが聞こえてきそう。優雅にバスタイムを楽しむ姿をXで披露しているのは、ラグドールの「ロイ」くんです。

 浴槽に浸かりながら、頭にハンカチを巻いたり、大好きなおやつをもらったりと、すっかり堪能しているもよう。かわいすぎる〜!

 そもそも、猫ちゃんがここまでお風呂に慣れていることにびっくりしますよね。ロイくんは飼い主さん宅にやって来た当初こそお湯を苦手としていましたが、少しずつ慣れていき、今ではすっかりお風呂好きに。Xでは度々、全身を濡らしてお風呂に入る様子が紹介されています。

 今回はそんな過去の投稿を見たフォロワーから「タオルを頭にのせてほしい」とリクエストがあったことから、初めて使ってみることにしたのだそう。ひつじ巻きもばっちり似合っています。

ひつじ巻きも似合っています

 実は、ロイくんは被り物は苦手なのだそうですが、こんなにもリラックスしている様子に飼い主さんもびっくり。もしかすると、大好きなおやつに夢中で気付いていなかったりして。

 この姿、まさに日本古来の入浴スタイル。あまりに様になりすぎているロイくんなのでした。

<記事化協力>
ロイ(Roy)くん@ラグドールさん(@roy201108)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024040204.html