画像提供:こまち@彩さん(@komachiaya_)

 お出迎えの仕方が独特で可愛いワンちゃんがX(Twitter)上で注目を集めています。物陰からひょっこり顔を出しているのは、コーギーのこまちちゃん。

 こんな愛嬌のある顔がいつも見られたら、戻ってくるのが楽しみになりますね。コメント欄にも「キュンとしました」などの声が寄せられ、多くの人を夢中にさせています。

 飼い主さんの投稿によると、トイレから戻って来たらこまちちゃんが顔だけ出してお出迎えしてくれたのだとか。「『おかえり〜』って待っていてくれた」と飼い主さんも嬉しそう。

 あらためて投稿された写真を見てみると、仰向けになりながらも顔だけ出してこちらを見つめるこまちちゃんが写っています。本当に「おかえり〜」「待っていたよ〜」と言っているようで、この姿を見ただけでも飼い主さんへの愛情が伝わってきます。

 さらに過去の投稿をさかのぼると、ヘソ天状態でお出迎えしているこまちちゃんの姿も沢山見ることができます。いつも、このようなお出迎えをしてくれるのでしょうか。飼い主さんに詳しくうかがいました。

ひょっこり顔を出しているコーギーのこまちちゃん

――トイレから戻る時は、よく顔だけ出してお出迎えをしてくれるのでしょうか?

 はい。私が行動するとついてくるか、近くで待っていてくれます。

――このお出迎えをするようになったきっかけなどあったら教えてください。

 以前は私がトイレに立つと、寝ていても起きてついてきました。どこかへ行ってしまう不安からだと思ったので、「トイレ行ってくるね」と声をかけて行くようにしました。

 すると着いて来なくなったけれど、私が見える場所まで移動するように。これがお出迎えのきっかけです。

――ヘソ天状態には、よくなるのでしょうか?

 ヘソ天は日常茶飯事です(笑)特にリラックスした時になっているように思います。

――お出迎えをしてくれない時もあるのでしょうか?

 もちろんお出迎えをしてくれない時もあります。爆睡して私がトイレに行ったことに気づかない時ですね(笑)「気づかなかった!勝った!」と思います(笑)

* * * * *

 トイレに行くこともゲームのようになっていて面白いですね。これぞペットと一緒に暮らすことの醍醐味とでもいうのでしょうか。何気ない日常を楽しい時間に変えてくれます。飼い主さんにとっても、こまちちゃんはなくてはならない存在のようです。

<記事化協力>
こまち@彩さん(@komachiaya_)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024040502.html