画像提供:ネコランドさん(@NEKOLAND13)

 ラガマフィンのエマちゃんの飼い主さんは、妻から送られてきた写真で「春の訪れ」を感じたことをSNSで報告。

 「待って、猫が羽化しそう」と送られてきた写真には、イスの背もたれの部分にまるでセミのようにはりついているエマちゃんの姿が。コメント欄には「ニャンニャンゼミの羽化シーンですね」などの声が寄せられ、注目されています。

 「猫が羽化しそう」というパワーワード。写真のエマちゃんを見事に表現していて素晴らしいです。写真を見ていると、本当に背中から羽が生えてきてモフモフのニャンニャンゼミが誕生してしまうのではないかと、おかしな想像をふくらませてしまいます。

 エマちゃん自身は、自分がそのような表現をされているなんて微塵も感じていないと思いますが……。というか、エマちゃんはこの姿勢でいったい何をしているのでしょうか。まさか、セミのモノマネを?

「待って、猫が羽化しそう」と送られてきた写真

 いろいろ疑問が生まれてきたので、写真が送られてきた時は思わず笑ってしまったという飼い主さんに詳しくうかがいました。

――そもそも、これはエマちゃんが何をしようとしているところなのでしょうか?

 ダイニングテーブルに登りたかっただけのようです(笑)

――羽化しそうな姿をエマちゃんが見せたのは今回が初めてですか?

 たまにこのようによじ登っていくことはありますが、この日は中々登れず手こずっていたところを妻に撮られてしまったようです。

――写真の後も、しばらく羽化しそうなままだったのでしょうか?

 撮影後は登り切ってテーブルの上でドヤ顔していたそうです(笑)

――もしもエマちゃんが本当に羽化して飛べるようになったら、どうなると思いますか?

 それはそれで可愛いですが、普段からお転婆なので「イタズラに拍車がかかるのでは?」と心配になりますね(苦笑)

* * * * *

 たしかに、エマちゃんに羽がはえたら大変そうですね。ちなみに今回は羽化しそうになったエマちゃんですが、過去には飼い主さんの妻の洋服の腕の部分から顔を出してサナギのようになっていたこともあるそう。この様子は飼い主さんがYouTubeで開設している「ねこらんどch」で見ることができます。

<記事化協力>
ネコランドさん(@NEKOLAND13)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024040601.html