カーテンレール満員御礼!総勢21羽のインコがズラリ

 「カーテンレール満員御礼」というつぶやきと共に、Xユーザー「おぎゃん」さんが投稿した写真に大きな反響が寄せられています。

 見るとそこには、カーテンレール上にズラッと並ぶインコたちの姿が。総勢21羽に及ぶこの光景……確かに満員御礼。壮観です。

 合計43羽ものインコたちと生活を共にしているおぎゃんさん。インコの種類で放鳥する時間を分けており、当時はそのうちのコザクラインコ、ボタンインコ、ヤエザクラインコの計28羽が部屋に出ていました。

 放鳥中は基本的に各々が好きに過ごしており、普段はカーテンレールに同時にとまるのは10羽ほど、とのことですが、壁にかかっていたカレンダーが床に落ち、大きな音がしたその瞬間。一斉にカーテンレールに集まってきたのだそうです。

普段の様子

 何かに驚いた時に集まるのはよくあることでしたが、カーテンレール上に20羽以上が集まるのは、おぎゃんさんにとっても稀なこと。「今日はやけに綺麗に並んでるなぁ」と感心し、急いで撮影したのが今回の写真です。

 飼い主も驚く光景であれば、他の方からすればなおさらのこと。投稿の返信欄には「自宅式の花鳥園だ!」「お人形かと目を疑いました」と、驚きの声が相次いで寄せられ、1万件以上のいいねが付いています。

 なお、カメラを用意している間に7羽はカーテンレールから飛び去ってしまい、全員集合とはいかなかった、と少し心残りも。今後もしもチャンスがあったなら、ぜひ28羽勢ぞろいした光景も見てみたいものですね。

<記事化協力>
おぎゃんさん(@tomimomen)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024040804.html