画像提供:なみそさん

 「毛繕い中のネコ氏の名前を呼んでみたら、100点満点のポーズと視線をくれた」こうつぶやいたのはXユーザーのなみそさん。

 添えられた写真には、愛猫いなりくんが座った状態で、大きく足を開いている姿が写っています。なんとなく「ちょっとだけよ〜」というあのセリフと音楽が聞こえてきそう。

 このリビングのテーブルの上が、特にお気に入りスポットだといういなりくん。毎日のようにテーブルにのぼり、ヘソ天で寝転がったり、毛づくろいをしたり、といった姿を見かけるのだそう。

 つまり、こうした光景は飼い主さんにとっては日常茶飯事。にもかかわらず、「100点満点のポーズと視線」と評するあたり、いなりくんのことを愛してやまないといったところでしょう。

ちょっとだけよ〜

 なお、今回の写真は写り込んでいる時計からもわかるように、午前9時50分に撮影されたものですが、同日午後4時58分にも、同一のポーズを見せるいなりくんの姿が投稿されています。

同日にもう一度同じポーズを見せたいなりくん

 一日のうちに一度ならず二度までも。もしかすると、いなりくんも飼い主さんが喜んでくれるのを分かっていて、テーブルの上でくつろいでいるのかもしれませんね。

<記事化協力>
なみそさん(@omochi_nam01)

(山口弘剛)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024041505.html