韓国で大ヒットしたWEBドラマ「ブルーバースデー」をドラマ未公開シーンをくわえて再編集した『劇場版ブルーバースデー』が5月27日(金)に公開される。

主演は、世界的人気を誇るK-POPアイドルのRed VelvetのイェリとPENTAGONホンソク。
「愛の不時着」のプロデューサーが制作統括を務める本作。この度、主演の2人から日本に向けた最新コメント映像が届いた。
ホンソクは5月3日に入隊したこともあり、入隊直前に収録した貴重なコメント映像となっている。

本作は、2021年に配信されたWEBドラマに未公開シーンをくわえ、137分に再編集した新感覚ファンタジーロマンススリラー。

18歳の誕生日に初恋の相手を突然失った女性・ハリンが、10年後の誕生日をきっかけに、真相を突き止めるために何度もタイムスリップし現在と過去を行き来する物語だ。

主演の2人にはハリン役を日本でも絶大な人気を誇るK-POPアイドルのキム・イェリム(Red Velvet)、ソジュン役をホンソク(PENTAGON)と夢の共演を果たしたことでも話題になった。

2021年に全16話のウェブドラマとして 韓国、日本でも配信されるやいなや、ティーンを中心に大好評を博した。この絶大な人気が後押しとなり本作が誕生。いま日本での公開が最も待ち望まれている話題作のひとつだ。

この劇場版ではドラマとの違いを楽しめることは、もちろん、初めてドラマに触れる人でも、サスペンスに溢れたハラハラドキドキの連続と、愛する人を守りたいと純粋に願う2人の想いに、心が揺さぶられること間違いなし。

■コメント(文字おこし)
ーーキム・イェリム
日本のみなさん、お元気ですか? イェリです。『劇場版ブルーバースデー』が日本でも公開されると聞いて、びっくりしました! 「ブルーバースデー」は私が初主演に挑戦したので 本当に私にとっても特別な意味を持つ作品です。是非映画館に観に来てくださいね!

ーーホンソク
日本のみなさん、お元気ですか? ホンソクです。 「ブルーバースデー」の映画が日本でも 公開されます!(拍手) 本当に公開するんだね。皆さんが観ると思うととても楽しみですね。映画が公開されると聞いて思い出したのですが、監督と「ブルーバースデー」を撮影していて、 監督が「これを映画にしても面白そう」と、そうおっしゃったんです。その当時はこれが本当に映画になるとは思っていなかったのですが、劇場版でスクリーンに映ったらどんなにいいか、 笑いながら話していたことが、こうやって現実になって韓国でも公開して、日本でも公開する ことになりました!(拍手) 是非観に来てくださいね。映画館で待ってまーす。

『劇場版ブルーバースデー』主演イェリ&ホンソク撮りおろしコメント映像公開

くわえて、5月27日(金)の公開初日から週替わりで、入場者プレゼントを先着数量限定配布することが決定。
第1弾(5/27~6/2)は「写真館封筒入りフォト」。劇中に登場する写真館の封筒をイメージし、その封筒のなかに2人のツーショット写真(全3種ランダム)を入れたものをプレゼント。
映画の感動を何度でも思い起こすことが出来るファン垂涎のアイテムだ。
2週目(6/3~)以降の週替りプレゼントは近日発表を予定。

『劇場版 ブルーバースデー』5月27日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほかにて公開。

作品情報 『劇場版ブルーバースデー』主演イェリ&ホンソク撮りおろしコメント映像公開 映画『劇場版ブルーバースデー』

18歳の誕生日に初恋の相手・ソジュンを突然失ったハリン。彼を忘れられないままのハリンは10年後の 誕生日に遺品のカメラと彼が撮った写真を見つける。しかし、彼を思い出す事が辛くなり写真を燃やしてしまう。すると写 真を撮った10年前のあの日にタイムスリップしてしまった—。彼はなぜこの世を去ったのか。真相を突き止める為にハリン は残された写真を燃やし何度も過去へとタイムスリップする。果たして過去に隠された秘密を明らかにし運命を変えることができるのだろうか?

制作総括:ユン・ヒョンギ

監督:パク・ダンヒ

出演:キム・イェリム、ホンソク

配給:ローソンエンタテインメント/STORY WORKS

©PLAYLIST

2022年6月10日(金) 全国公開

公式サイト lop_bluebirthday/