高級時計ブランドとして名を馳せるフランクミュラーが、日本国内専用のオンラインブティック「FRANCK MULLER e Boutique」をオープンした。通常の店舗ではお目にかかれない厳選された時計はもちろん、宝飾品や伝統工芸品などが限定販売されている。ここでしか手に入らない珠玉の逸品を、この機会にぜひ一度目にしてほしい。

フランクミュラーのオンラインブティック限定品に注目!

今回オープンしたフランクミュラーのオンラインブティックでは、フランクミュラーの数ある革新的なモデルから厳選された時計はもちろん、ここでしか手に入らない時計や宝飾品、伝統工芸品などが購入できる。ほかにも、フランクミュラーならではのデザインが施された食器類やインテリアアイテムなど、ギフトにも最適なアイテムが揃っている。

まずは、目玉商品となるオンラインブティック限定商品のラインアップについて見ていこう。

ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン “グリーン”

ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン “グリーン”を画像で紹介。

オンラインブティックのオープンに合わせて用意されたのが、「ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン “グリーン”」である。ヴァンガードシリーズのラインアップにはもともとカラーダイアルが存在するが、全体の数%でしか作られていない希少モデルになっている。なかでもグリーンは同ブランドではとくに珍しいカラーであるため、フランクミュラーのコレクターにとっては垂涎の逸品であろう。

当シリーズはフランク ミュラー ウォッチランド社の高度な技術力と先進テクノロジーを駆使した時計で、約7日間の長時間駆動を実現。フランクミュラーの技術力を詰め込んだ、“究極”ともいえる手巻き式腕時計だ。

ほかにはない独特なデザインと色鮮やかなグリーンが、洗練された上品な存在感を放ってくれる逸品。オンラインブティック限定品にふさわしい、プレミアム感に満ちた時計に仕上がっている。

伝統工芸品「BANKO」

出典:FRANCK MULLER e Boutique

フランクミュラーのオンラインブティックでは、通常の店舗では取り扱いのない伝統工芸品とのコラボレーション商品もラインアップ。伝統と革新を重んじるフランクミュラーらしい大胆なデザインと伝統工芸品の萬古焼が絶妙にマッチし、日本の伝統文化に新しい風を吹き込んでいる。

販売されているのは、萬古焼の名家である「醉月窯(すいげつがま)」で作られた花器や茶器、菓子皿や急須、湯呑みなど。名人陶工達の技術と信念が映し出された、美しい仕上がりになっている。

ほかでは手に入らない気品に満ちた時計と工芸品とともに、フランクミュラーで優雅に時を刻んでみてはいかがだろうか。

今さら聞けない、フランクミュラーの魅力

天才時計師によって生み出されたフランクミュラーのイメージ。

フランクミュラーは、同名の天才時計師によって1992年に時計産業で有名なスイスで立ち上げられたブランドである。わずか数年で100年以上もの歴史がある時計ブランドと肩を並べるまでに成長し、現在は業界内でも非常に高い人気を誇っている。

ほかのブランドにはない、クラス感と個性を両立したデザイン

フランクミュラーの特徴というと真っ先に思い浮かぶのが、ほかにはない個性的なデザインではないだろうか。

樽型のような丸みを帯びたトノー型と長方形のレクタンギュラー型のケースを2本柱に、ビザン数字の文字盤を合わせた独創的なデザインを採用。個性が全面に出ているのに、クラス感や高級感を損なわないデザインになっているところが当ブランドの特徴である。エレガントさを演出しつつ、魅惑的で独自性のある時計を探している人にはピッタリだ。

人気でありながら、ほかの人とモデルが被りにくいのもフランクミュラーの魅力。ひとつのシリーズ内でもさまざまなサイズやデザイン、素材が展開されており、嗜好やライフステージに合った自分だけの一本を選べる。

卓越した技術の高さ

フランクミュラーというと、デザインやおしゃれさについつい目がいきがちだろう。しかし、このブランドの真骨頂が実は“卓越した技術の高さ”にあることは、時計ファン以外にはあまり知られていないかもしれない。

ブランド創設者のフランク・ミュラーは時計学校在学当時から才能を発揮し、その技術力と頭脳を活か首席で卒業。時計師として独立したあとは、世界で初めて「フリー・オシレーショントゥールビヨン」を開発。その後も最先端の腕時計を開発し続け、「ブレゲの再来」とまで言われるほどの腕を持っている。実際、フランクミュラーの時計には複数の複雑機構が採用されており、より高精度に時を刻める仕様になっている。

フランクミュラーの技術がキラリと光るのは、決して複雑で高レベルな機構だけではない。歪みのないケースや文字盤の美しいギョーシェ彫など、装飾技法においても最高レベルの技術を惜しみなく発揮している。

フランクミュラーの卓越した技術力が注ぎ込まれた時計の一部は、オンラインブティックでもチェックすることが可能だ。ぜひ数あるフランクミュラーの時計コレクションの中から、人生をともに歩む運命の一本を探し当ててほしい。

【製品概要】
製品名:ヴァンガード 7デイズ パワーリザーブ スケルトン “グリーン”
サイズ:縦53.70mm×横44.00mm
厚み:12.8mm
表示:時、分、6時位置にスモールセコンド
材質:ステンレススティール
ムーブメント:手巻き
パワーリザーブ:約7日間
販売:https://www.franckmuller-eboutique.jp/

薄い=美しい。厚さ3mm以下の超薄型ムーブメントを使ったスケルトンメカニカル手巻腕時計「ZEROO THE AURIGA」
手作業で組み上げる機械式腕時計の極み! ドイツ時計「SCHAUER」30周年記念限定モデル! コレクターは手に入れておきたいアイテムだ
ヴィンテージスーパーカーにインスパイアされたカスタム・ロレックス「GT COLLECTION」がカスタム時計メーカー「DIW」から登場!