果てしなく広がる海と青空という絶好のロケーションのもと、仕事に精を出す。働き方の多様化が進む今、こんな贅沢な過ごし方が叶えられるようになった。

沖縄県恩納村の「リザンシーパーク谷茶ベイ」は、リゾートで仕事(work)と休暇(vacation)を組み合わせたワーケーションスタイルの提案を、2020年12月よりスタートした。
この記事では、大パノラマの東シナ海を望みながらテレワークができる当ホテルの魅力を解説していく。

▶︎ 旅と仕事が両立できる「ワーケーション」とは?|喧騒から離れ休暇を満喫しながら働く新しい価値観

リザンシーパーク谷茶ベイが提案する「リザンワーケーション」

東シナ海に面して建てられたリザンシーパーク谷茶ベイ

リザンシーパーク谷茶ベイは、沖縄県恩納村に位置する県内最大級の客室数を誇るリゾートホテルである。東シナ海に面しており、部屋から3分で砂浜に行ける絶好の立地が大きな特徴だ。

リゾートホテルとしての設備はもちろんのこと、ワーケーション施設としても申し分のない設備を揃えている当宿泊施設。そこには、心奪われる魅力が4つ存在していた。

圧巻のロケーションがオフィスになる

リザンシーパーク谷茶ベイは海からも近く、仕事中の息抜きも手軽にできる

沖縄でワーケーションを行う最大の魅力は、他県ではなかなかお目にかかれない透き通った海の景観をほしいままにできることであろう。リザンシーパーク谷茶ベイはビーチを望む立地になっており、客室からはもちろん、ワークスペースも海を一望できる場所に設置されている。

エメラルドグリーンの澄んだ海と突き抜けるような青空、白い砂浜を眼前にしながら行うテレワークは、ほかの場所ではなかなかできない贅沢な体験になるだろう。

テレワークのための充実した設備

館内にはワーケーションに最適な設備が整えられている

リザンシーパーク谷茶ベイの魅力は、決して最高のロケーションだけではない。テレワークに必要となる設備が充実している点も、ワーケーション施設としての大きな魅力である。

ホテル内にはセキュリティ対策済みの無料Wi-Fiを完備。USBや電源の供給はもちろん、Web会議のためのモニターや会議システム、プロジェクターやインクジェットプリンター、Webカメラや大型スクリーンといったビジネスに必要な機材は全て揃っている。

さらに、豊富に用意されているワークスペースも嬉しいポイント。部屋でのテレワークはもちろん、グループスペースやラウンジ、オーシャンビュースペースなど複数のワークスペースから自分に合った場所を選べる。各ワークスペースからの眺めを楽しみながら、飽きることなくワーケーションに集中できるだろう。

アクティビティでリフレッシュ

海の綺麗な沖縄ではマリンスポーツも楽しみのひとつ。

沖縄に来たからには、眺めや仕事を楽しむだけではもったいない。アクティビティでリフレッシュすることも、忘れてはいけないのだ。

リザンシーパーク谷茶ベイでは、仕事の合間にプールやマリンアクティビティが満喫できる。徒歩3分で行けるビーチでは、ジェットスキーやバナナボート、ダイビングを気軽に楽しめる。車で5分の場所に位置しているゴルフ場は、ちょうどいい気晴らしになってくれるだろう。ワーケーションの息抜きとしてはもちろんのこと、家族連れで行っても子どもを飽きさせることなく滞在できるだろう。

ほかにも、ホテル内にはサウナ付き大浴場やエステサロン、マッサージやバリエーションに富んだレストランが用意されている。まるでひとつの街で暮らすかのような充足感の中、滞在することが可能なのだ。

選べる多彩なプラン

滞在のスタイルに合わせて多彩なプランから最適なものを選べるのも、当ホテルの魅力である。リゾートワーケーション宿泊プランは、ご家族連れのワーケーションにイチオシ。仕事部屋と家族部屋をコネクトできる部屋が用意され、家族がリラックスしている間も仕事にコミットできる環境が整えられている。

リゾートワーケーションとプール&ランチ付きプランは、ワーケーション施設の利用とホテル自慢のバイキングが楽しめる日帰りプランだ。ビーチやプールでリフレッシュしながら、気ままにテレワークができる。航空券とセットになったお得なプランも充実しているため、ぜひ活用してみて欲しい。

リザンシーパークホテル谷茶ベイは、ワーケーション施設としての魅力的が豊富に詰まったホテルだ。ワーケーションのひとつの選択肢として、候補に入れてみてはいかがだろうか。

【プラン概要】
宿泊施設:リザンシーパークホテル谷茶ベイ(たんちゃべい)
住所:沖縄県国頭郡恩納村字谷茶1496
アクセス:那覇空港より国道58 号線を約45km 北上し、国道58 号線沿いに位置
料金プラン:シングルユース6,500円(税別)〜
公式HP:https://www.rizzan.co.jp/

「リゾートで働く」が叶う!米クラブメッドがフロリダのリゾートホテルでワーケーションプランの提供を開始
新しい時代の働き方と癒され方|南紀白浜×ワーケーションStyle
旅と仕事が両立できる「ワーケーション」とは?|喧騒から離れ休暇を満喫しながら働く新しい価値観