現在Makuakeでプロジェクト開催中のピザ窯「QubeStove」は、専用バッグに収納して車に乗せればどこへでも持ち運びができ、圧倒的な火力と回転式オーブンを備え、本格的なオーブン料理が楽しめる。一般販売価格9万2000円(本体+専用バッグ)のところ、プロジェクト終了の2021年7月26日まで数量限定で早割価格で入手可能だ。

わずか90秒でピザを焼き上げる実力派!

▶︎バーベキューコンロおすすめ37選【2021年】最強モデル・コンパクト・人気アイテム紹介!

QubeStoveは火がついてから約10分で最高温度575℃まで到達し、ピザをオーブンに入れて90秒で焼き上げることが可能。高温の熱でピザを包み短時間で焼くため、余分な水分を飛ばし旨みをぎゅっと凝縮、外はパリッ、中はふっくらと美味しい食感を実現。

さらに回転式のストーンが搭載されているので、ピザクラストを焦がすことなく絶妙な歯ごたえに仕上げてくれるのも特筆すべき点。ステーキやパン、野菜などを回転させながらロースト料理を作ることも可能なのだ。

機能面では温度計が内蔵されており、外から簡単にオーブンの温度を確認可能。正面のフタ部分には耐熱セラミックガラスを採用、フタを開けずに料理の焼き加減をチェックできる。

燃料はカーボンニュートラルな環境に優しいバイオマス燃料の木質ペレットを推奨。燃料の追加や燃焼後の片付けが簡単なため、初心者でも扱いやすい。

構造はロケットストーブを採用し、オーブンを取り外せば通常のロケットストーブとしても使用が可能なのだ。五徳を使用して湯を沸かしたり、スキレット料理もできる。

細かいパーツがなく工具不要で組み立てや撤収が可能なため、余計な荷物も必要なし。キャンプ場などの外出先でもストレスなく素早く料理が楽しめる。

他の人と差がつくアウトドアの新兵器「QubeStove」は、料理好きにおすすめしたいニューアイテムだ。

【商品概要】
商品名:QubeStove
一般販売価格:本体+専用バッグ/9万2000円(税込)
公式サイト:Makuake 90秒で出来上がり持ち運ぶピザ窯!これ一台あればフルコース楽しめる!回転オーブン

▼こちらもおすすめ

アウトドア&キャンプに最適な靴の選び方とトレンド5選
キャンプにおすすめ!人気のアウトドアテーブル42選一挙紹介
初心者おすすめソロキャンプ場12選|関東&関西の厳選キャンプ場!