株式会社 三栄は、2021年6月18日(金)に『別冊GO OUT 奇跡の万能スパイス ほりにしが味わえるBOOK』を発売した。“ふりかけるだけでなんでも旨くなる”と話題沸騰中のアウトドアスパイス「ほりにし」。

ソトレシピの千秋氏監修の絶品レシピとともに、開発秘話やスパイスからひろがる別注アイテムまで、キャンパーから支持される魅力をたっぷりと紹介する本誌。お試しパックの特別付録が付くファン待望の一冊となっている。

キャンパー御用達スパイスの雄「ほりにし」

『別冊GO OUT 奇跡の万能スパイス ほりにしが味わえるBOOK』

▶︎バーベキューコンロおすすめ37選【2021年】最強モデル・コンパクト・人気アイテム紹介!
▶初心者でも簡単に作れるキャンプ飯!スキレットやダッチオーブンレシピも

20種類以上のスパイスや調味料をスペシャルブレンドしたアウトドスパイスとして話題の「ほりにし」。今回、人気雑誌『GO OUT』の別冊ムック『別冊GO OUT 奇跡の万能スパイス ほりにしが味わえるBOOK』に、特別付録として定番と辛口の2種が約5回分(各容量10g)が付属する。

本誌はローソンとTSUTAYAでの限定販売となっているが、店舗限定商品のため取り扱いの無い店舗がある場合も。取り扱い店舗の一覧は下記URLから確認が可能だ。

【取り扱い店舗 一覧】
●ローソン
●TSUTAYA

グリルで焼いた肉や魚に、サッとひと振り。それだけでアウトドア料理が劇的に美味しくなる万能調味料の「ほりにし」。キャンパーを中心に口コミで噂が広がり、現在まで50万本を売り上げるメガヒットを記録している。その魅力を開発者であるアウトドアショップ『オレンジ』の堀西さんが解説。

そのほか“ほりにしラバー”たちによる「お手軽&おいしいレシピ拝見」も掲載。キャンプブームとともに様々なアウトドアスパイスが登場しているなかで、おしゃれキャンパーたちに愛用される“ほりにしラバー”のリーダー的存在・たけだバーベキュー氏によるおすすめレシピをはじめ、インスタで話題の「いいね!」メニューも紹介されている。

また、「ほりにし」はふりかけて美味しくなるだけでなく、アウトドア料理で面倒な複数の調味料を用意する手間と時間、コストを省けるという一石四鳥なスパイスとなっており、話題のキャンプ料理レシピサイト「ソトレシピ」の千秋氏による、シンプルだけど簡単で美味しいレシピ6品も。

キャンパーならずとも入手して参考にしたくなる人気の一冊、早めの入手を!

【商品概要】
商品名:別冊GOOUT 奇跡の万能スパイス ほりにしが味わえるBOOK
価格:590円(税込)
取り扱い店舗:※店舗限定販売の商品になります。
・ローソン
・TSUTAYA

▼こちらもおすすめ

バーベキューコンロおすすめ37選【2021年】最強モデル・コンパクト・人気アイテム紹介!
おすすめのアウトドアナイフ40選!キャンプ料理や薪割り用に
キャンプにおすすめのアウトドアテーブル42選!セット・コンパクトタイプも