ハイクオリティ&ハイセンスな製品を提案する、台湾の人気メーカー「HOMI CREATIONS」が、高機能ショートパンツの「Movement Shortpants」と、リフレクター機能を持つキャップ「365CAP PRO」を発売した。5月14日より、応援購入サイト「Makuake」で先行販売中だ。

今回は「涼しくて、機能的で、おしゃれなトレーニングウェアが欲しい!」という筆者のわがままを全て叶えてくれた、HOMI CREATIONS製品の素晴らしさを紹介させてほしい。

■一流スポーツメーカーがこぞって使う「コーデュラ」素材を採用

Movement Shortpantsの一番の推しポイントは、表地に「CORDURA(コーデュラ)」が使われていることだ。強度の高い糸で織り上げたコーデュラは、耐久性に優れ、一般的なナイロン生地よりも、軽くて薄いという特性を持っている。

さらに裏地には「SUSTAIN THERMO TECH」という、メリノウール並みの吸湿発散性を持つ素材を使用。蒸れにくく、臭いの原因となる雑菌の増加も防いでくれるから、汗だくになってもベタつかず、快適な穿き心地が保たれる。

ポケットは6つもあり、ちょっとした外出なら、わざわざバッグを持つ必要もない。表地、裏地どちらも速乾素材のため、夜寝る前に洗えば、翌朝にはカラッと乾く。毎日でも穿けるから、この夏のヘビロテアイテムとして大活躍しそう!

■シンプルだけどおしゃれに見える! どんなシーンでも穿けて便利

使い勝手が良く、あらゆるシーンで穿ける汎用性の高さも、この商品の魅力だ。ランニングやジムといったトレーニングのほか、登山やキャンプ、海遊びなどのアウトドアレジャーにもおすすめ。軽くて薄いから、くるっと丸めて、旅行や出張にも持っていきやすい。

スタイリッシュなデザインのため、普段着としても着用するのも良いだろう。細身のカットソーやシャツを合わせて、縦長の「Iラインシルエット」を意識すると、おしゃれに着こなせる。

■アウトドアや運動時にはトレーニングウェアが必須!

普通のショートパンツだって、十分に涼しいし、動きやすさだって問題ない。でも、運動のパフォーマンス向上を目指すなら、Movement Shortpantsのような、機能性の高いトレーニングウェアの着用を推奨したい。

ファッション性を重視したパンツは、まっすぐ立った時にシルエットがきれいに見えるように設計されており、そもそも激しい動きを想定して作られていない。トレーニングウェアとは違い、立ったり座ったりを繰り返すと、すぐに型崩れしてしまうのだ。

また、Movement Shortpantsもそうだが、トレーニングウェアには光を反射する「リフレクター機能」が付いている商品が多い。夜間の運動時や登山など、視認性の低い状況で活動する場合は、安全面も考慮して、トレーニングウェアを1着持っておいた方が良いだろう。

■同時発売中のキャップも要チェック!

より安全性を高めるなら、同時発売された「365CAP PRO」も装備しておきたい。普通のスポーツキャップに見えるかもしれないが、実はこのアイテム、キャップ全体をリフレクター機能付きの生地で覆った、画期的な商品だ。

ショートパンツの裏地で使われているSUSTAIN THERMO TECH素材を3層に重ねることにより、夏は涼しく、冬は暖かく、“オールシーズン快適”を実現。サイズ調節が可能なため「風が強くて帽子が飛んでいってしまった」なんて心配も無用だ。

楽しんでいただけただろうか。今後も「男の隠れ家デジタル」らしい切り口で、オススメ商品を紹介していきたいと思う。

販売ページ「Makuake Movement Shortpants」

デイキャンプの魅力的な過ごし方とは?おすすめスポット17選をご紹介!
いま話題の「ddタープ」の魅力とは?設置方法やおすすめ製品を徹底解説!