数日間かけて旅行や出張などに出かける人にとって、荷物をできるだけ減らすことは欠かせないポイントだ。荷物が多くなってしまうと、持ち運びするだけで疲れ、バスや飛行機に乗る際も手荷物として持ち込めないこともあるだろう。

ただ、「あれもこれも……。」とぎゅうぎゅうに詰めてしまうと、服やスーツがシワになり、大事なシーンでみすぼらしい格好になってしまうかもしれない。

こうした荷物の軽量化やシワのない綺麗な衣服など、意外と気になることを解消してくれる逸品がMakuakeに登場した! 基本的な機能はスチームアイロンなのだが、それだけではない特徴も見ていこう。

■持ち運びできるよう、とことん小型・軽量化!

Makuakeにて、たった3時間で目標金額を達成した「スチームアイロン」。写真を見て気づいた方もいるかもしれないが、めちゃくちゃ小さいのが特徴的だ。

サイズは121×72×82mmと片手ほどの大きさであり、425gと軽量化も実現している。これならスーツケースにもすっぽり収まりそうだ。

操作も簡単で、使用する際はスイッチをオンにし、ボタンで温度を調整するだけ。スチームモードもボタンひとつで稼働するため、とても使いやすい。さらには充電式なので電源を探す手間や、アイロンがけの際に「コードが邪魔!」となる心配もないだろう。

■モバイルバッテリーとしても使える!

スチームアイロンの機能は、ただシワを伸ばすだけではない。なんと、モバイルバッテリーとしてもひと役買ってくれるのだ。

バッテリーの容量は1,200mAhなので、スマホを数回は充電することができる。これならスチームアイロンさえ持っていけば、別でモバイルバッテリーを持っていく必要はなくなるだろう。

■ガジェットって、どんどん良いのが出てくるよね

今回は、取材など何かと出張の多い「男の隠れ家デジタル」が着目したスチームアイロンをご紹介した。「ちょうど、こういう機能が欲しかった!」と言える本品は、ビジネスパーソンだけでなく、旅行好きな人にもうってつけ。

一般の販売予定価格は14,680円だが、Makuakeの応援購入では先着300名まで10,560円で購入できる。気になる方は、売り切れる前にチェックしておいてもらいたい。

販売ページ「Makuake スチームアイロン」

日々の生活を快適に! おしゃれなスマートウォッチおすすめ3選と選び方
【2022年】ポータブルクーラーおすすめ15選|真夏の熱中症対策に最適