僕自身、口コミの内容を見ることは珍しくありませんが、中には「こんなに美味しいのに評価が低いの!?」という店もあります。

そこで、今回は評判以上に美味しかったラーメンを5つピックアップしてみました。

それではレッツゴー!

【コーディネーター:SUSURU】
生粋のラーメンYouTuber。「毎日ラーメン健康生活」と称し、2,000日以上毎日ラーメンをすする様子を自身のチャンネル「SUSURU TV.」にアップし続けている。総再生回数は5億回を超える。
▶︎Youtube「SUSURU TV.」

【埼玉・深谷】 和風らーめん 味のほうさく|わんたんめん

SUSURU TV.第2013回

素朴な見た目をしていますが、ここの塩ラーメンがめちゃくちゃ美味しい!

スープには昆布・トリ・香味野菜などが使われ、力強い旨味が印象的。塩ダレのエッジが効いていて、スープ表面の油にまでしっかりと旨味が詰まっています。デカめの味玉は全て双子の卵を使っているのだとか。

めちゃくちゃ忙しいはずなのに、食後にはコーヒーも出してくれます。人間的な温かみと一緒に味わってみて。

住所:埼玉県深谷市岡2769
アクセス:JR「岡部駅」徒歩11分
公式HP:和風らーめん 味のほうさく(食べログ)

【東京・渋谷】 麺の坊 砦|豚骨ラーメン

SUSURU TV.第1787回

砦さんは、東京を代表する正統派豚骨ラーメンの一つ。

豚骨といえば臭いの強さが気になる方もいますが、ここのラーメンは「臭い」と「いい香り」のギリギリのラインを攻めた逸品! まろやかな口当たりで、スープを口に含めばドッシリとした豚骨の香りが広がります。

また、豚骨ラーメンには珍しく自家製の細麺を使っているのもポイント。バラと肩ロースのチャーシューも美味く、もっと話題になっても良いのに……。

住所:東京都渋谷区神泉町20-23
アクセス:京王電鉄「神泉駅」徒歩3分
公式SNS:麺の坊 砦

【埼玉・川島】 あぢとみ食堂|タンメン

SUSURU TV.第2242回

「今まで食べた中で一番ウマイ」といっても過言ではないタンメンがここ! 塩や鶏ガラの旨みがしっかりついていて、あっさりなのにコクがある。極上のタンメンスープを堪能できます。

角切りの麺は力強いコシがあり、スープと好相性。盛られた野菜にも軽く味がついているので、そのまま食べても良し、混ぜて食べても良しの一品です。

住所:埼玉県比企郡川島町正直187-2
アクセス:東武鉄道「高坂駅」から車で17分
公式SNS:あぢとみ食堂

【東京・板橋】 魂の中華そば|味玉中華そば

SUSURU TV.第1736回

「たまちゅー」の愛称で親しまれる魂の中華そばさん。あまりメディアには出ませんが、豚骨魚介のラーメンが絶品です!

店員さんが実直な方で、その人間性は丼の中にも現れています。スープから麺に至るまで全て自家製にこだわり、まろやかで力強い旨みが特徴的。特に麺は加水率が高めで、モチモチとした食感が病みつきになります。

住所:東京都板橋区上板橋1-25-10
アクセス:東武鉄道「上板橋駅」徒歩すぐ
公式SNS:魂の中華そば

【東京・新宿】 光来|中華そば

SUSURU TV.第1144回

製麺所直営の光来さんは、一杯の値段がなんと400円! 金額以上に美味しく、町中華のように気軽に訪ねられるのは嬉しいですね。

気になるラーメンの味はというと、ノスタルジックな優しい味わいで懐かしさも感じられます。「東京に来て、なんだか疲れたなー」って人は、ぜひ食べてみて!

住所:東京都新宿区西新宿7-14-12
アクセス:都営地下鉄「新宿西口駅」徒歩2分
公式SNS:光来

編集部からひと言

写真を見るだけでわかります。どれも美味しいと……。本当に美味しいかどうかは自分の舌で確かめてみることが一番なので、ぜひみなさんもSUSURUさんおすすめのお店を訪ねてみてください。

男の隠れ家デジタルでは他にもたくさん“週末のお役立ち情報”を発信しています。興味があればここを参考に。

「男の隠れ家デジタル」はLINE公式アカウントを開始。名だたるキュレーターを“週末コンシェルジュ”として迎え、関東在住の男性へより充実した休日の過ごし方を提案します。毎週末、オススメ記事をまとめて配信!

・人気ラーメンYouTuber・SUSURU激推しラーメン店
・“サウナ王”太田広だからこそ知る穴場サウナ
など

魅力的なコンテンツを揃えています。登録はこちらから3秒で完了! 友だち追加してください。

新宿、千代田、港区…、ラーメン激戦区でSUSURUおすすめのラーメンとは?
二郎系ビギナーはここから始めよう! SUSURUが選ぶオススメ二郎系5選
「えっ、これもラーメン!?」SUSURU仰天の個性派ラーメンとは【絶品5杯】