日本テレビ系連続ドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(毎週土曜 後10:00)の公式ブログが12月2日に更新。井上真央さんと住田萌乃さんの2ショットが「変わらずかわいい」「レアショット」と話題になっています。

 同作は、「絶対に全員志望校に合格させる」と断言し、「中学受験は課金ゲーム」「親はスポンサー」など過激な言動で波紋を投げかけ、常に周囲を圧倒する、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽優弥さん)による、中学受験塾を舞台にした人生戦略ドラマ。

 11月27日放送の第7話では、9月になり、全国統一合格判定テストを受けた桜花ゼミナール吉祥寺校の受験生たち。そんな中、佐倉(井上さん)が受け持つRクラス生徒・石田王羅(横山歩さん)は自習室に来るものの遊んでばかりで、佐倉はどうすれば王羅が勉強する気になってくれるのかと悩む…という展開が描かれました。

 ブログには、弓道帰りの井上さんと住田さんのオフショットが公開。「6話のオフショット解禁」「佐倉先生の私服はレア!?」「謎の部屋着は何回か見たけど…」「弓道趣味とかオシャレすぎて羨ましすぎる」などとつづられています。

 ファンからは「変わらずかわいい」「レアショット」「姉妹みたい」「風邪ひかないようにね」「まおちゃんは私の青春」などのコメントが寄せられています。