人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが主演を務める10月5日スタートの連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系、毎週水曜 午後10時)のアメーバオフィシャルブログが更新。山田さんと、スペシャルゲストとして出演するYouTuberのはじめしゃちょーさんのオフショットがアップされています。

 ドラマは、原作・井龍一さん、マンガ・伊藤翔太さんによる同名漫画を実写化。自身の二重人格を悟った大学生の浦島エイジ(山田さん)が、“もう一人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと思い、真相を明らかにするという内容です。はじめしゃちょーさんは、エイジと同じ大学に通う友人・サトルを演じます。

 ブログでは、「クランクインが同日だった2人」と題して更新。山田さんと、地上波ドラマに初出演となる、はじめしゃちょーさんのクランクインが同日だったといい、「“やまだくん!”と“はじめん!”と呼ぶほどにいい雰囲気」だったと撮影現場の様子をつづっています。

 オフショットは、山田さんとはじめしゃちょーさんがタンバリンやマラカスを持った楽しそうな姿を収めており、「朝から歌い踊っても疲れを見せない大学生(役)2人のオフショw」と説明もしています。