俳優の福原遥さんが10月3日、自身のオフィシャルブログとインスタグラムを更新。同日スタートした、福原さんがヒロインを務めるNHK連続ドラマ小説(朝ドラ)「舞いあがれ!」のオフショットをアップしています。飛行機雲が浮かぶ真っ青な空の下で、大きなたこを持った姿を収めています。

 「舞いあがれ!」は、東大阪や長崎の五島列島を舞台に、ヒロインの岩倉舞(福原さん)がパイロットを目指して奮闘する様を描きます。

 福原さんは、同作の1週目について「幼少期の舞ちゃんと、家族、五島列島に住むおばあちゃんとの物語です 幼少期の舞ちゃんを見てると自分の小さい頃を少し思い
出します 私の好きな大切なシーンがたくさんたくさんありますので、ぜひ見ていただきたいです」と見どころを説明。

 さらに、「ここ2、3年でそれぞれの生活に大きな変化があり、今まで普通にできていた事ができなくなってしまったり、規制や中止する事も増えたり、幼稚園(保育園)・小学生・中学生・高校生・大学生・社会人の皆様それぞれが、経験した事のない状況に戸惑い、卒業式がなかったり、授業がなかったり、楽しみにしていたキャンパスライフを送れなかったり、夢の舞台に立てなかったり、久しぶりの学校などに不安を感じた人もいらっしゃったと思います」とコメント。

 続けて「この『舞いあがれ!』も岩倉舞がいろいろと悩み、壁にぶつかりながらも少しずつ成長していく物語です!」と述べ、「乗り越える壁は人それぞれ違えども、皆様の気持ちを乗せて!大きな壁を乗り越え!高く高く夢に向かって強くたくましく!舞いあがっていきたいと思います」とつづっています。