女優の吉高由里子さん主演のTBS系連続ドラマ「わたし、定時で帰ります。」(毎週火曜 後10:00)の公式インスタグラムが6月11日に更新され、吉高さんと俳優の向井理さんの“相合い傘”2ショットが公開、「相合い傘いいなあ」「ホントお似合いです」と話題になっています。

 同ドラマは、ウェブ制作会社・ネットヒーローズを舞台に「残業ゼロ」「定時で帰る」がモットーのウェブディレクター東山結衣(吉高さん)が、上司や同僚が抱えるさまざまなトラブルを解決していく“ワーキングドラマ”です。向井さんは、ヘッドハンティングにより同社に転職した、結衣の元婚約者・種田晃太郎を演じています。

 同日放送の第9話では、部長の福永(ユースケ・サンタマリアさん)から呼び出された結衣は、晃太郎が転職した本当の理由を聞かされます。そんな中、サービス残業が続き、疲れ果てた同僚たちを見かねた結衣もついに残業をするようになります。しかし、忙しくなるにつれて、婚約者の巧(中丸雄一さん)とのすれ違いが増え…という展開でした。

 インスタには、「雨の日が続きますね」「結衣と晃太郎と巧の恋模様も、ぜひ注目です」などとつづられ、向井さんが吉高さんに日傘を差しているオフショットが公開されました。

 ファンからは「えっ 相合い傘? お似合い」「種田さん&結衣派! 最後の最後で結ばれると信じたい」「キュンキュンしてます」「相合い傘いいなあ」「ホントお似合いです」「この2ショット大好き」「これは萌える」「より戻してほしいよ〜」などの声が寄せれています。