フジテレビ系連続ドラマ「ルパンの娘」(毎週木曜 後10:00)の公式インスタグラムが10月27日に更新。主演の女優・深田恭子さん演じる華がラーメン屋で働くかっぽう着姿と両親学級に参加する妊婦姿の写真が公開され、「妊婦姿が尊いわ〜」「何を着てもかわいくなってしまう華ちゃん」と話題になっています。

 同作は、代々泥棒を家業としている「Lの一族」の娘・三雲華(深田さん)と代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史さん)との決して許されない恋愛を描いたラブコメディー。

 10月22日放送の第2話では、華が妊娠10カ月を迎えようとする中、Lの一族はジャンヌ・ダルクがまとったといわれる幻のマントを狙います。一方、和馬は5人の若い女性が姿を消した「連続女子失踪事件」の捜査にあたりますが、Lの一族が、闇オークションに出品されたマントを落札した男のアジトを探っていると、そこに5人の女性が監禁されていることが分かり…という展開でした。

 インスタには、ラーメン屋で働くかっぽう着姿と両親学級に参加する華の妊婦姿の写真が公開。「第二話の#妊婦華さんが素敵すぎたので一緒におさらいしましょう」「今時珍しいくらいレトロなタイプのラーメン屋で働く華さんが素敵」「健気に一人で両親学級に参加する華さんも素敵」などとつづられています。

 ファンからは「母性を感じます」「妊婦姿が尊いわ〜」「何を着てもかわいくなってしまう華ちゃん」「食堂が似合う深キョン」「恭子ちゃんは私の心の支え」などのコメントが寄せられています。