タレントの山之内すずさん、お笑いコンビ・ミキの昴生さん、亜生さんが10月29日、都内で行われたスマートフォン向けゲーム「スタースマッシュ」発表会に出席しました。

 登場直後、昴生さんが「亜生君は主役の子と衣装がそっくり」とイジり始めると、亜生さんは「あとで衣装をイジるところがあるのですいません。お兄ちゃん、台本を読まないんです」と謝罪。昴生さんは「よかれと思ってんねん。段取り通りやって何が面白いねん」と会場を笑わせました。

 タイトルの「スター」にちなんで、憧れのスターを聞かれた山之内さんは「特定の方に憧れるタイプではありませんが、女優の趣里さんです。一番好きな映画に出演されていて、楽屋にあいさつに行っただけで泣きそうに…ほぼ泣きました」と回答。さらに「今後は演技のお仕事もしたいと思って挑戦しています。女優もしていると知ってもらうのが今の目標です」と話しました。

 亜生さんが「M−1グランプリの審査員をされている方は皆さんスターだと思っています」と答えると、昴生さんは「こいつ、こび始めている。今年は期待しないでください」と苦笑いしていました。

 スマホ向けゲーム「スタースマッシュ」は11月16日から配信。