TBS系連続ドラマ「リコカツ」(毎週金曜 後10:00)の公式インスタグラムが5月19日に更新。北川景子さんのエプロン姿が「美しすぎる人妻」「DAIGOさんにも作ってるのかなぁー」と話題になっています。

 同ドラマは、ファッション誌の編集者・水口咲(北川さん)と航空自衛隊員・緒原紘一(永山瑛太さん)の2人が運命的な出会いをきっかけにスピード結婚をしたものの、生活習慣や価値観の違いから離婚を決意し、水面下で離婚に向けた「リコカツ」を始める姿を描いたストーリー。

 5月21日放送の第6話では、ついに離婚届に判を押した咲と紘一。2人で過ごす最後の夜、咲は料理を用意して紘一を待っていましたが、担当している小説家・水無月連(白洲迅さん)が現れ、勝手に部屋へ上がり込んでしまい…という展開が描かれます。

 インスタには、エプロン姿の北川さんがキッチンに立ち、キュウリをカットするオフショットが公開。「こちらのオフショットは6話の咲さんの料理シーンのもの」「6話では何の料理を作るんだと思いますか〜」「咲さんとお揃いのエプロンはストーリーから購入可能です」などとつづられています。

 ファンからは「美しすぎる人妻」「お料理上手」「DAIGOさんにも作ってるのかなぁー」「なんてかわいいのだ」「離婚しないでぇー」などのコメントが寄せられています。