TBS系連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(毎週火曜 後10:00)の公式インスタグラムが7月20日に更新。二階堂ふみさんと岩田剛典さんの2ショット写真が「最高のカップル」「早梅がうらやましい」と話題になっています。

 同ドラマは、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちのアラサー女子・桂木早梅(二階堂さん)が、性格に難のある金持ちでイケメンの男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦さん)に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく物語。

 同日放送の第2話では、悦子(三田佳子さん)に新しい掛け軸を物置から出しておくよう頼まれた壱成ですが、その物置には幽霊が出るといううわさが。壱成は早梅にやらせようと「呪われた物置部屋から掛け軸を持って来る」というゲームを思いつき、乗った早梅でしたが予期せぬ災難に見舞われ…という展開が描かれました。

 インスタには、セーラー服姿の二階堂さんと、白シャツにカーディガンを羽織った岩田さんの2ショット写真が公開。「第2話もありがとうございました」「写真は、2話の中で少し語られた早梅の10年前の記憶のシーン」「とっても素敵な思い出のようですがお互い名前も知らない初恋…」などとつづられています。

 ファンからは「最高のカップル」「心臓バクバク」「すてきな2ショット」「ドキドキ」「早梅がうらやましい」などのコメントが寄せられています。