TBS系連続ドラマ「プロミス・シンデレラ」(毎週火曜 後10:00)の公式インスタグラムが8月9日に更新。岩田剛典さんと松井玲奈さんのオフショット写真が「嫉妬してしまう」「この2人くっつくのかな…」と話題になっています。

 同ドラマは、夫から一方的に離婚を告げられ、無一文、無職、宿なしになった人生崖っぷちのアラサー女子・桂木早梅(二階堂ふみさん)が、性格に難のある金持ちでイケメンの男子高校生・片岡壱成(眞栄田郷敦さん)に目をつけられ、金と人生を賭けた“リアル人生ゲーム”を繰り広げていく物語。

 8月3日放送の第4話では、初恋の相手・成吾(岩田さん)との10年ぶりの再会に動揺していた早梅。そんな折、旅館に芸能事務所社長の西園寺(かたせ梨乃さん)から宴会の予約が入るも、当日、西園寺は成吾が留守と知って不機嫌になってしまい、見かねた早梅は覚悟を決め座敷に上がる…という展開が描かれました。

 インスタには、芸者姿の松井さんとカメラに向かって手を振る岩田さんのオフショット写真が公開。「『上から見てる人と見られてる人』のオフショットになりました」「回を追うごとに怖さが垣間見える菊乃…」「4話で西園寺さんを見送る成吾を意味深な瞳で見つめていましたね…」などとつづられています。

 ファンからは「嫉妬してしまう」「この2人くっつくのかな…」「岩ちゃんかわいすぎる」「お美しいけど怖い」「訳ありな関係」などのコメントが寄せられています。